見出し画像

TOP HAT れいちゃん~~

れいちゃんのお顔、目、鼻、輪郭、ニカッとした口、表情、声、シルエット、身長、手足の長さ、手、指、腰の位置の高さ、筋肉、リフトの仕方、、そして、ダンス最高。れいちゃん楽しそうだったなぁ

もうれいちゃんのすべてが好きすぎて、、、
自分にひいてしまうくらい。

実は、柚香光の女(ファンクラブ)になってから初めての観劇。心から、柚香の女になったんだと実感しました(?)

はじめて花組を観させてもらい、れいちゃんに一目惚れしてからもうすぐ7年…友人にも入りなよ!と勧められながら、なぜすぐに入会しなかったかは、のちのちまとめたいなぁ。

そしてトプハの話!

マイティーの結婚指輪!(いきなりそこ)
どうしても目がいってしまう~男の人の指輪って2割増しにかっこよくみせるし、いい色気がでるよね。新婚とかの浮いた指輪じゃなくて、もう肌になじんでる感じの自然な指輪。あー誠実!だけどちょっと遊んでほしい!と何回も思っちゃった。笑 マイティーのホレスかわいいのよ。おとくりちゃんとのナンバーも最高!きらい、きらいも好きのうち。そのあとの、マイティーのデレデレ具合が本当にいい夫。絶対、浮気できないタイプよね。笑

あと、まどちがれいちゃんにお灸をそえるシーン。まどちが指輪してないから、結婚してるのがウソってバレるところでね。れいちゃんが、ニヤニヤしながら(ここ大事)まどちの薬指をずっとさすってるのよ~~ここ私的に最高。れいちゃんが好きな子を攻めてるときの顔、こっちがニヤニヤするわ。

云わずもがな、まどちとのタップダンスは圧巻。くわしくないけど、ラ・ラ・ランドのタップシーンって、トプハのこのシーンモチーフにしてない?ミュージカル独特の、心をナンバーにのせて伝えるってやつ好きなんだよね。セリフとか理論じゃなくて、身体で感情の変化や2人の関係の変化を伝えてくれる。
ミュージカル苦手な人は、こういうのが理解できないっていうよね。それは現実的にいえば、もちろんそうなんだけど笑 でも、私は人と人って、ナンバー歌うみたいにふいに近づけるときあるよなぁって思っててね。それは男女間や恋愛問わず、そういう出逢いが好き。話がそれた。

とにかく!れいちゃんのダンスから、ジェリーの気持ちもれいちゃん自身の気持ちも全部つたわってくるよ~~本当に魅せ方の天才。

トプハ初めて観たが、全体的にミーマイ感があってうれしかった!もちろん、みりおさん時代のミーマイも通ってたんだけど(れいまいのジャッキージェラルドなつかしい……最高に萌えた~)ミーマイは個人的に思い入れのある演目でもあるので!楽しかった!

とっても久しぶりの梅芸遠征しあわせでした💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?