見出し画像

マイティーの話。銀ちゃんの恋より

夏から寝かせていた記事。
すごい今さら感だが、マイティーも好きなのだ

水美舞斗、マイティー大好き。
れいちゃんと同じくらいに好きで、れいまい贔屓でもあります。

ずっと観たかった銀ちゃんの恋、いってまいりました。1週間前にも観劇したのだが、レベルアップ・パワーアップが甚だしい…。同世代の彼女たちが1週間でこんなにも細胞が生まれ変わり進化しているのに、私の1週間とは…と勝手に反省した。比べる対象となるのすら申し訳ない。

感想を一言でいうと、マイティーに「俺が主役だ!!!」と言わせてくれてありがとう!!!マイティーのその一言で泣きました。(本当は開演アナウンスからハンカチ使いました)

マイティーって踊れて歌えて演技もできて、屈託のない笑顔が本当に素敵!普段の性格までは知らないけど、少なくとも、公演の雰囲気からも、組子みんなから慕われて愛されてるんだなぁとひしひし感じた。ほんと、花組は愛にあふれてる!愛の集団はここからすでにできていた笑

亭主関白が似合うthe昭和の男。今でいうダメンズ。モラハラ男。笑…を演じるマイティー。
殴るは蹴るはデリカシーもないは、極めつけ妊娠させておいて若い女の子にコロッと寝返る…まじでなんてヤツ……でもね、マイティーが銀ちゃんやると許しちゃう気持ち、わかる。……わかるわ。

小夏やヤスへの態度は、母親に駄々をこねる子どもそのものだよね。家族愛に理想をえがき、愛に飢えている銀ちゃん。きっと子ども時代、甘えたり駄々をこねたり、八つ当りしたり抱きしめられたり…そんな存在を知らずに育ったんだよね。そして二人はそれを理解している。小夏とヤスの唯一無二の共通点は銀ちゃんへの愛。ヤスは小夏のことが好きだけど、それ以上に銀ちゃんに心酔してるよね。

爽やか!元気!筋肉!なマイティーが、
この“人間らしい”姿を演じていて…いつもよりも魅力的だった。すばらしい新境地だったと思う。

どう考えても付き合いたくない男だけど、母性本能をくすぐられてしまった。お弁当、なげられてもつくりたくなる気持ちわかるよ!それくらい魅力的だったもん!

個人的には、今後、セクシー色気むんむんマイティーがもっと観たいなぁ。はいからさんの開襟シャツ並みのセクシー希望です。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?