見出し画像

魂を注ぎ込む


『ルードヴィヒ~Beethoven The Piano~』ゲネプロインタビュー 

倫也さんがBeethoven
すごく音楽が大好きで夢を持って夢に破れかけて
また夢を持って波乱に満ちたといいますか。
魂注いでいる人
と表現していて、芸術家、というか音楽家だけでなく
俳優さんも画家、作家、表現する人は
そんなふうに生きているのか、と衝撃で
何がショックだったかというと
わたしは結構頑張るほうだとは思うけれど
魂は注いでいないよね、と思ったから。
いままでもこの先も魂を注ぐ、というか
魂を削って何かをすることはない、と確信がある
わたしが頑張るのは自分が満足したいからで
自分が幸せになりたいからで
多分わたしは人に親切で優しいほうだと思う
でもそれは冷たくするより親切にするほうがラクで
優しいほうが摩擦がなくてラクだから
人とけんかして嫌な気持ちになるより
飲み込んで一歩引いたほうがラクだから
魂注いで何かを貫く人って多分人との軋轢を
避けて生きようとはおもわないんだろう
わたしはこのままふわふわと生きていけるなら
それがありがたい
辛いこと苦しいこと悲しいこと
なるべくなら避けて生きていきたい

我らの日用の糧を今日も与えたまえ
我らに罪を犯すものを我らが赦す如く
我らの罪をも赦したまえ
我らを試みにあわせず悪より救いいだしたまえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?