見出し画像

ジモティー

母の遺品整理
古いものはほとんど捨てている
一度には無理だけど
ごみの回収日ごとに少しづつ
母が使った寝具はほぼ捨てたけど
客用布団(たぶん使ってない)
何度か使ったコタツ布団
などなどの大物が残っている
大阪市の大型ごみに出せばいいのだけれど

ちょっと捨てるにはもったいなくて
罪の意識も芽生える
セカストではまさか買い取ってもらえないだろう

母のではなく(母のはすでに処分した)
終活の一環として自分の洋服も片付けてるのだけれど
タグをつけたまま一度も着ていないものが
たくさんあったので店頭持ち込みしてみよう
その時に店頭買い取りしてもらえるものを確認しよう

セカストが近所にできたとき一度見学に行って
瀬戸物の狸を売ってたので驚いた
母が残したわたしの趣味でない小物も売れるかしら?
買取してもらえなかったものはジモティーで
無料でもらってくださる方がいないか掲示して
1か月程度反応がなければ大阪市に依頼しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?