見出し画像

手話~silent

silentで手話が注目されている
わたしは手話検定で2級まで行ったけど
今少しお休みしてしまっているので
単語も忘れているし
講座に通っていた時から読み取りは苦手
ろうの方々が普通のはやさで会話してたら
全くわからないと思う
健聴者のためにゆっくり大きくわかりやすく
表現してくださるから読み取れてるだけ
手話はもっと勉強したいと思っているので
忘れないようNHKの手話講座は見てたのだけれど
silentのほうがわかりやすくて覚えやすい
昨日きた妹たち夫婦も
待っててもいい?という手話を覚えていた
物語の感動と演者の綺麗な手の動き
手話ってやはり美しい言語だと思う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?