見出し画像

自転車用ヘルメット

わたしは着用しております
なぜなら保育園に勤めているので
家が近いので通勤は徒歩ですが
もし万が一園児のお母さまに
どこかでお会いした時
マァ、皆さまも被っておられませんが
でもやはり、一応模範的な行いをしておこうと。
それに自分自身の安全のためには必要なことでしょうから。
でもこの記事読んでちょっと笑えました
なぜなら、わたしの買ったヘルメットとがってます

とがってるから、なんだか最初、恥ずかしくて
被るのにためらいがありました
変身しそうなんだもの
先月梅田の自転車置き場探索の際も
被っていったのですが
自転車置き場の隣のビルがよく行く映画館で
宇宙人のあいつのフライヤーがないか行ってみたら
ちょうどシン仮面ライダーの上映3日目で
シネコンの人たちに
コスプレの痛い人のように見られてる気がした
でもなれれば恥ずかしくない
だって自分には見えないから
それにこれをかぶって自転車に乗ってると
着用してる人がほとんどいないから目立って
皆さんふつうより注意してくださってるみたいで
なんとなく安心感があります

フォトギャラリーからお借りした自転車用ヘルメットの
記事がこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?