見出し画像

Duolingo(デュオリンゴ)

だんなさまが 英検の勉強をしている
仕事もしていないし
あまり外に出て人と話をするほうでもないので
晴耕雨読、の生活が続いていて
何もしなくていい生活が長くなると
それにもあきてくるらしい
ということで、いろいろ
やることを探し
いろんなことに手を出し
べつに成果を求められるわけでもないので
なにか、目標がないと続かないらしく
いきつもどりつ、さがしあぐね
今度の日曜日は英検の準2級の試験
わたしもそれに影響されて
いづれは、と思っていたけれど
ほんとは手話も韓国語も
勉強する必要?があるのだけれど
とりあえず英語の勉強を始めた

最初は簡単すぎるかと思ったけれど
スペルとか間違えてしまう自分がいる
だって長い間、書いていないもの。
できれば、もう少ししたら
韓国語も、と思っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?