見出し画像

路上喫煙

タバコを吸う男の人の仕草は素敵だし
(好きな人、好きなタイプの人限定)
タバコのにおいも嫌いではない
でも受動喫煙の被害が証明されている以上
公共の場では控えるべきだと思う

うん、これは必要だと思う
だって自転車に乗りながら
タバコ吸ってる人結構みかける
そして困ったことに
その人の後ろで走ることになったら
煙を避ける方法がない
同じ方向に走ってる限り
追い越すしかないけど
そういう人って
片手運転でふらつき気味だし
追いこして何か言われたらいやだし
結局その人の煙を吸い続けるわたし
しかももし風が強くて
火の粉がとんできたらと思うと
でもどうして自転車に乗ってるあいだくらい
タバコを吸うの我慢できないんだろう
不思議で仕方ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?