見出し画像

バルーンカテーテル

ラスト手技研修では
痰の吸引を実際に4回ほど
口からの吸引は上手にできる
鼻からは怖くて難しくて下手
経鼻経管栄養のセッティングは
簡単だけどチェックすべきことを
忘れないようにしなければ。
慣れるしかないでしょう。
お薬の注入方法
熱湯と水と1対2で薄めて
シリンジで注入する
口腔ケアも復讐
ほかにもいろいろ聞いた気がするけど

おむつ交換
母のからだのなかには
風船が入ってる?

おむつ交換の回数は減るけれど
いろいろ注意が必要らしい

おむつ今日買わなかったんだけど
大丈夫かな
以前母が使ってたパンツ型のが
30枚くらい残ってるから
それから先に使おうと思ったんだけど
やはり尿バルーンが入ってると
テープ型のほうがいいんだろうか?
でもパジャマ着てるから
テープ型じゃなくてもいいと思ったのだけれど
おむつのどこからチューブ出てたんだろう
おぼえてない

一日に数回尿バッグの尿を捨てる時に
尿量をチェックし記録しておくことも必要みたい

https://note.com/kaigoryugu/n/nd9a6d6e3e828

https://www.carecom.jp/smile/pdf/pamphlet_case-008.pdf



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?