見出し画像

ケアプラン作成1

今日は母が入院している病院の
ケアプランセンターの担当K氏に
自宅に来ていただき重要事項説明を受け
夫同席の上、母の介護プランの
こちらからの希望を聞いて戴いた
まずはレンタルする福祉器具の選定。

訪問介護は必要なく(生活援助、身体介護)

訪問看護と落ち着いたらリハビリも

入浴はデイケアにいくか
うちに来ていただくか


お話はゆっくり聞いて戴けたので
希望に近いケアプランをたてていただけるだろう

痰の吸引器も購入せずに
とりあえずレンタルにした

食費や消耗品の費用への不安もお話ししたので
またおいおい相談にのってくださるだろう
連携室の人と違って
まずこちらの話を聞いてくださるから
信頼できる方だと思う

レンタルベッドは母の退院の2~3日前に
納品してもらえたらいいとおもっていたけれど
夫がそのベッドで試しに寝てみたいと
退院の1週間も前に設置していただくことになった
ま、一度体験しなきゃ寝心地もわからないし
ちょっと楽しいかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?