見出し画像

介護用ベッド

2月2日
母の退院に向けた打ち合わせ
退院の日程をきめなきゃならない
病院としては早く退院させたい
でも、こちら側は
受け入れ体制を万全にしてから、と思う
二者のせめぎあい
とりあえずレンタルベッドと車椅子
とくにレンタルベッドはいいものを
できるだけ介護のしやすいものをと
考えてじっくり選定したい
二人がかりの全介助の車椅子移乗
できるだけ楽に腰を痛めないように
でも、ベッドを置く位置の横幅が1370mm
車椅子をベッドに横づけする幅がない
足元に車椅子を置いて移乗させるために
フットボードを取り外しできる
レンタルベッドがあればいいなと思う
スライディング シートや
スライディング ボードを利用して
比較的お互いに負担を感じず
移乗できるのではないかと考えている

もちろん素人なので間違っているかもしれない
作業療法士さんにきいてみよう
とりあえずダスキンの
福祉用カタログは取り寄せた

フランスベッドのこれなんかどうだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?