見出し画像

ただ働き?とメルカリ

母のマンションの荷物の整理に
夫と一緒に行ったのが
優勝パレードの朝だった
大阪駅からバスに乗り
途中で御堂筋を通ったのだが
ちょうど警備の人たちが
リハーサル?をしているところだった
あらあらこれは大変なことになりそう
早く家を出てよかったね、と
主人と話していた
そうか、ボランティアね
うん、記事を読み比べてみたら
知事の言うことも
職員のかたの言うことも
それぞれ一理あり
阪神のファンでも
オリックスのファンでもないわたしとしては
パレードの是非はわからないけど
楽しんでいた皆さんがおられたのだから
それはそれでよかったのかとも思う
まぁ、メルカリで売ることで
日当代わりになったのなら
それでチャラ、ということですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?