見出し画像

もえたん

夫が英語の勉強を始めたので
ずっと前に
古本市場で80円で買った
もえたんを貸してあげた
ただただ表紙が可愛かったので
中身は確認せずに買ったのだけれど

夫は、索引がついてないので使えない、といった
たしかに
ひたすら可愛い、に特化しているから
実際の使い勝手は???
でも
面白い
だって例文が

彼女は月にかわってお仕置きする

その耳のとがった宇宙人の合理的判断は
時として地球人の感情を逆撫でする

少女が空から落ちてきたので
少年は混乱した

元ネタがわかってるから
よけい面白いのかな
夫は多分わかっても
ラピュタぐらいだろうから
仕方ないか。
わたしはこれでちょっと
英語勉強しようかしら?
いややはりせめて、
星の王子様や不思議の国のアリス
読めるようになってから
こちらにきたほうがいいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?