見出し画像

首が痛い

実質には
数週間前から首が痛い
わたしは数年前から
枕をしないで寝ているので
(どうしてかそのほうが寝やすくて)
そのせいかな?いえそれよりも
最近そう、6月の初めごろから
保育園で始めた登園見守り
あれで、とても多く運動してはいけないのかしら
挨拶、そう、おはようございます
行ってらっしゃい、運動すべきだけれどその時に
普通に頭下げてる
園児120人、そのうち
何人くらい半分かそれより少ないくらい?
1組当たり3回~お辞儀をするとして
45分で(といっても実質1時間くらい)
最低150回はお辞儀している、と思う
もちろん1日通したら
200回くらいは挨拶とともに
お辞儀しているはず
もしかしたらそのせいかな?
そうだとしても挨拶はやめられない

首の痛みの原因によっては
運動してはいけないのかしら
肩こりや首のコリが原因なら
運動すべきだけれど
頚椎椎間板ヘルニアや頚椎症だったら?
でもこれなら大丈夫かも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?