見出し画像

ウポポイの街、白老を好きになる③マイクロツーリズム

キャンプを楽しむ

白老町にはキャンプ場が3箇所ある。

1、白老ふるさと2000年の森 ポロトの森キャンプ場2、白老キャンプフィールドasobuba
3、ブウベツの森キャンプ場

私が年間に1番利用しているキャンプ場はポロトの森キャンプ場だ。
ここはなんてったって利用料金が安い。
1泊たったの400円だ。
庶民には優しい価格だ。
本当はここの宣伝はしたくない。
そのくらい大好きなキャンプ場だ。

画像1

画像2

私はほとんど平日利用なので、周りには誰もいない素晴らしい環境でキャンプができる。
初めて行った時は貸し切りにしてやった。
正直、野生動物が怖かった。
北海道はヒグマがあちこちにいるから、キャンプ場なら山の中なので危険だ。
それでも行ってしまう魅力がこのキャンプ場にはある。

ポロトの森の動画です。
https://youtu.be/Ro_IpEd8UMQ

私はポロトの森贔屓だ。
お風呂もないし(シャワーはあるが使用できるかは確認が必要)、薪も売ってないから不便だが、ここまで静かなキャンプ場はなかなかない。

そして去年OPENしたのがasobubaとブウベツの森キャンプ場だ。
あいにくブウベツの森キャンプ場はまだ利用できてないが、asobubaはキャンプ仲間の予約に混ぜてもらい1泊してきた。

画像3

上のサイトから見下ろした

画像4

色んなサイトがあるので、キャンプスタイルによってサイトを選べるのがいいね。

白老のキャンプ場全体に言えるのは、どこもハンモックが利用できることだ。
最近のハンモックブームで、木の保護の為にハンモック禁止のキャンプ場も出てきてる中、今回あげた3箇所のキャンプ場は全てハンモック泊可能なのだ。
asobubaとブウベツの森キャンプ場に関しては、公式サイトでも可能と記載されているのがありがたい。

是非初めてのハンモックキャンプ、白老で試してみてはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?