見出し画像

冬だけの感動ニョロニョロに会いに行く❄②

2度目のトライ

前回、登別市のサンライバスキー場スタートの来馬岳へ氷筍を見に行きましたが、まさかの天候悪化で断念しました。
「また行こうねー」と約束して解散したのですが、すぐにお誘いの連絡が来ました。

今回は伊達市大滝村徳舜瞥山の百畳敷洞窟へのチャレンジです。

なぜか今回もまた大雪になりましたw
天候運が悪いメンバーなのかな🤔
でも今回は距離が短いので「よし、行くぞ!」と歩き始めましたよ。

途中かなり危険な場所も通って大騒ぎしながら賑やかに進みました。
今回も「しらおいナビ」の取材を兼ねてましたので、あちこちで写真を撮ったり動画を撮影しながら進みました。

雪の中歩くのって楽しい😊

今回は小一時間で到着です!

入口はこんな感じでかんじきは外して登って入ります。

こんな綺麗な光景を見れたことに感激でした。
誘ってくれたともこ、まこ隊長ありがとうございました😀

んで、今回は距離が短めなので、前回みたいに途中で食べるって事じゃなく、帰りにランチしてこーな!って約束でした。
どこで食べるー?と相談しましたが、ちょうどランチタイムが終わる頃になっちゃったので、近くのお店に寄りました。

メニューがすごく沢山あって悩みましたが、お腹が空いていたのでガッツリ丼物にしました。
んで、届いたのがこちら↓

私の顔より大きいかき揚げ丼が来ました。
別にフードチャレンジしたくて頼んだんじゃないんだけど😅
さすがに8割くらいしか食べれなかったwww
これで850円でかなりお得ですよ。


他のみんなが頼んだんメニューはこちらもつ鍋と煮込みハンバーグですね。
かなりどれもボリューム満点でしたよ。

ガッツリ食べたい時はこちらのお店お勧めです。

帰りは途中大雪で除雪の為に大滝から白老に抜ける道が通行止めでした。
室蘭方面へ一旦戻ってからの帰宅になりました。
本当は白老の人気のパン屋「ななかまど」に寄る予定だったんだけど、今回は断念!
また次に楽しみは取っておきます。

帰りのドライブ中にあまりの美しい光景に写真を撮ってきました。
最後にご覧下さい。

私のスマホのカメラではこれが限界でしたが、言葉を失うくらい綺麗でした。

もうすっかり春の気候になってきたので、この景色はまた次の冬までお預けかな。

今年は登山友達も出来たので、夏登山にチャレンジします。

今回の記事はこちらに詳しく掲載されてますのでご覧下さい。

https://irankarapte-shiraoi.info/kinko-otakihyojun






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?