見出し画像

ファーストクラスラウンジからエコノミークラスに移動します。

スイスインターナショナル航空のファーストクラスラウンジに無事潜入出来たので、さっそくお食事を楽しみたいと思います。

読める単語を拾ってドキドキオーダー。
前菜は「ビーフのタルタル」

白ワインをオーダーしたら、スイスのワインを持ってきてくださいました。

次にスープ。(オックステールスープ)
付け合わせの肉団子「?」が熱々で、このスープだけでも
大満足でした。

ブラックタイガーだけが読み取れた一品。

盛り付けが芸術的すぎるうえに美味しい。
味わっていると、今度はデザートにもロゼのシャンパン添えてくださる気遣いがすばらしい。→ただの飲んべえだとバレている!


もう、ここのラウンジに住みたい!

ベリーソースのアイスクリームを食べ終わった頃
お迎えのお車が到着したとのお声がかかりました。
いざ!!飛行機の真下までお車〈ベンツ〉で向かいます。

ちなみに、チューリッヒからフランクフルトはビジネスクラス満席でエコノミークラスとなりました。エコノミークラスに搭乗するのに、ベンツで送られるのは少し恥ずかしいです。

あれですね。飛行機は。


スイス人らしき、かわいいお子さまが近くに座ったので、このときは「孫はハーフがいいなぁ」なんて心密かに思っていましたが、三年後に生まれた令和の孫は純日本人で純日本顔。そんなことはどうでも良いくらいかわいいです。早くいっしょに飛行機で旅できるようになることを心から願っています。


さて!次はファーストクラス旅本番。ルフトハンザに乗る日です。            つづく〰️。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?