世界人口80億人問題

世界の人口を70億人と思っていたら80億人を超えましたね。
近い将来100億人を突破する予想もあります。
私の住んでいる地域は漁業が豊かな町だったのですが今年の初取引で
過去最低の取引数量になったようです。
たしか全盛期の30分の1だったかな。
人口が増えすぎて魚を乱獲され、そりゃ魚は減りますよね。
今ではコメ農家の93%が赤字になり、農家は高齢化をして後継ぎ問題が報道されたりもします。
牛肉をはじめとした食材を日本は他国に買い負けている状況も明らかになり、食料品が高騰を続けています。
80億人でこの状況ですから100億人以上になったら世界の食糧事情のバランスは大きく崩れると思います。
将来の高級品は食べ物になるのでしょうか。
今からでも畑でも耕すか、家庭菜園でもした方が良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?