儲け話に騙される心理

私は子育てしながら副業をしております。
ネットで検索すると数多くの副業情報に接することが出来ますが、
「騙された、稼げない」など有料で副業情報や稼げる情報を購入して嘆いている方は少なくありません。
そんな私も「もしかしたら私でも簡単に稼げるかも」と思って夫に相談したことがあります。
でも夫は「楽をして稼げることはあると思うけど、ほとんどの場合はそんなことはない」と教えてくれました。
理由はお金を手にするということは、何かを提供し対価を得ることなので、提供する物や無形財産、人的サービスが不可欠になるとのことです。
元々土地を所有していれば場所を貸してお金を得ることで「楽」なのかもしれませんが、みんなが土地を持っているわけではありません。
今流行の「ポイ活」ですら毎日の積み重ねが必要ですし稼げたとしても子供のお小遣い程度でしょう。
稼げる情報を売るにしても自分が稼げていなければなりません。
でも自分で稼げていないのに人の情報をコピペして販売している人が多いのが現状です。
では人はなぜ詐欺にあうのでしょうか?
副業詐欺をはじめ給付金詐欺なんかにも当てはまりますが、結局は「簡単に楽して稼ぎたい」、これに尽きると思います。
本当に稼げる情報はあります。
しかしその情報は楽して稼ぐものではありません。
ネットだから、在宅だから「楽」ができるわけではなく、結局は「仕事」をして稼ぐということになります。
物販、情報販売、クラウドソーシング、スキルマーケット、フリマ、ハンドメイドマーケット、オークションetc
稼げる場所はたくさんありますがこれらは仕事(作業)をしてお金を受け取る場所です。
不労所得になるストック収入型のモデルはありますが、継続収入が発生していくまでの土台を構築するのは楽ではありません。
本当に稼ぎたいなら「仕事」として考えて探してみるとすぐに答えは見つかると思います。

現在取り組み中の副業
私の楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_syufufukugyou/items


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?