見出し画像

たくまさんと、今年のらっきょう漬けました(2022.06.05)


〈たくまさんと、今年のらっきょう漬けました〉
「たくまたまえさんと らっきょう漬けを仕込もう!」産地直送オンライン料理塾、開催しました。

*録画アーカイブをご覧になりながら、同じ農園・鳥取「富玉園」さんのらっきょうで、たくまさん流らっきょう漬けを仕込める「追っかけ受講」も受付中(後述)♪

たまちゃんのらっきょう漬けの美味しさのひみつ… その一つは皮むきのコツにありました。

「ただ、むけばいい」というわけじゃなかったんだ…!
と、過去の自分を反省。

地道な作業も、画面越しにご一緒に手を動かせば、不思議と がんばれます。
参加者の方から「1人だったら、途中でやめていたかも…」とのコメントも(笑)。

喜んでくれる人の顔を思い浮かべながら、一粒一粒皮をむく。
こんな時間の過ごし方ができること、幸せだな…と思える日曜日でした。

MENU
・たまちゃんの らっきょう漬け、仕込み
・らっきょう料理のご紹介
 (らっきょうの味噌漬け、らっきょうの肉巻きフライ、らっきょうのタルタルソース)

【追っかけ受講】
⚫︎レッスンアーカイブ+富玉園のらっきょう付き
[*らっきょう到着希望日を備考欄にご記入ください]
⚫︎レッスンアーカイブ視聴のみ(らっきょう無し)
→ ともに6/19(月)正午まで申込みOK

⚫︎季節の手仕事、今月はもうひとつ。↓
産地直送オンライン教室
「自然栽培の木熟梅で“瓶干し梅干し”を作ろう!」
岩田紀子(梅農家)
6月29日(水)14:00~

◇詳細・お申込み
https://caracolfoodnet.com/shonan_ryorijuku

https://caracolfoodnet.com/archives/3327

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?