見出し画像

2月8日(火)「自分を大事にする」

久し振りにnoteを更新します。
以前の更新から5ヶ月以上経ってるらしい。
はや。
去年の夏の投稿下書きに入れてたみたいだから、この際アップした。

去年一年間、ずっとしんどかったな。
でも入院はしなかった!えらい。
本当にえらい、一年頑張って生きたね。
未遂はあるけど…。
でも、一年間ちゃんと生きた。頑張ったね。

ここ最近だと、辛いニュースがあって、
悲しい。
やっぱり自分の大好きを失ってしまうと、
わたしもそっちにいきたいなって思っちゃう。
喪失感、すごいなあ。
しんどいんだよ、みんな。

さて、次の話。
薬が変わってだいぶ落ち着いてきた気がする。

今飲んでる薬。ネットのお薬手帳。便利。

飲む錠剤も量も少しずつ減ってきた。
嬉しい。

あとは、男性依存をやめた。
マッチングアプリもやめた。
疲れるだけ。振り回されるだけだからさ。
たくさん傷ついてしまうのはわたしだから。

辛い時に大事な友達から教えてもらった言葉、
とても自分のなかでしっくりおさまって、
ストンと心に刺さってきて、
「自分を大事にする」の意味がわかった。 
今はわからないこと、できないこと、沢山ある。
今でもある。
少しずつ変わりたいな。