見出し画像

9月23日(金)

することがないのだ。
せめて日記を書くぞー。見出しの彼岸花は近くの公園に咲いてたやつ。

今日は、この入院に至った経緯と現在の状況を載せようかな。

9/19夜
父親と喧嘩をする。自分の立場をわきまえて行動しろ、と言われる。
私なりに仕事を頑張っているし、
28歳にもなって…や、責任のない行動をするな…や、
これ以上続くなら戸籍から抜くぞと脅される。
(まあこれは本心ではなくいつもの脅し文句だけどいつきいても怖い)
28歳、初めて家出をする。

夜。
死んでしまえばいいと思い、ODをする。
後の記憶は曖昧。

9/21
一日保護室で療養。ずっと立ちくらみや足元がふらついてご飯も食べられない。

9/22
保護室で療養。
頭の中がクリアになってすっきり。
SWさんやNsさんと話す時も驚かれるぐらい。
障害年金ももらえたら、自立も出来そうかもね〜と言ってもらえてハッとする。
職場の人や母親に電話をかける。
2人とも私の声が元気(普段通り)で、
安堵したようだった。
職場復帰もしたい旨を伝えると、ぜひ、と背中を押してくれた。
腰が痛い。明日生理が来るのかな?
21時就寝。

9/23
生理がくる。
あー、あれはPMDDの症状だったのか〜と、
納得。
基本的に6時間眠れれば十分なため、
3時に目覚める…はや…ばあちゃん…
寝れないため、電気をつけてもらい、
ヨガや筋トレをして時間をつぶす。
いつも通りのメンタル。

はー、久し振りに鬱憤が抜けたわ。
PMDDという症状に囚われる人生って、
どうなんよ。

大塚製薬さんから引用させて頂きました。
双極性障害1型とPMDDって、
さすがに生きにくくないか??

人生のバグすぎる。

はやく軌道修正したいところ。

ゆるりとやろ〜っと

9月23日(金)
5
佐知