久し振りです

双極性障害のさちです。
このノートを開いて投稿するのは久し振りですね。
仕事のノートは更新できるのに。
いま、絶賛鬱です。

昨日まで躁状態でfacebookや色んな人にいろんなことかいて、めっちゃゲンナリしてる。
あ、facebookの投稿みます?
すごいよ。

お久し振りです!
色んなSNSがあるなか、
一番開かないSNSですが、
素敵な方々と繋がっているSNSなので実はみてます🪼
最近のことについて載せてみます。
書いていくうちに長文になったので、
興味がある方がいらっしゃったら根気強く付き合ってくれると嬉しいです笑

【🐺髪型をウルフにしてみた】
絶対似合ってないんだけど、結構気に入ってる!笑
このまま頑張って伸ばしてみようかなあと
今までやってこなかった髪型に挑戦中。
頑張ってボブとかちょいロングまで伸ばしてみたい。
どんな自分になれるんだろう〜。

【🪼体調を考えつつ出勤できている】
わたしにとって仕事(バイトだけど)が出来るようになったのは、
もの凄く成長した証だと思ってる!
今までは色んなことから目を背けて逃げるしか出来なくて人と話す事が怖い日が続いてました。
でも、上司や家族、友人、お客様に支えて頂いて仕事を続けてられています。
いつもありがとうございます。

【🤾コーチとプレーヤーになった】
今までは約2年ほどコーチとしてハンドボールに関わってきました。
それも、地元の高校のGKコーチ。
とても有難いお話を頂いて嬉しかったな。
色んな生徒と関わって指導していく内に、
またハンドボールをしたいと思えるようになりました!
こっちに帰ってきて、ハンドボールと関わる事が怖かったけれど、
こういう気持ちになれたのは色んな方のおかげ。
やっぱりハンドボールが大好きなんだな。と痛感。
母校のOGチームではないけれど、
楽しくハンドボールをしています!

【😭20キロ痩せたけど15キロリバウンドした】
こっちに帰ってきて3年かけて爆増した体重を半年で20キロ落としました。
おかげでまあ人としてみれるようになって嬉しかったんですが、、、
爆速でリバウンドしました…。
今まで着れなかった(挑戦できなかった)服とか着れるようになって嬉しかったのにまたジャージに元通り…。
一気に痩せた分、リバンドも早かった…。
トレーナーさんに言われた
「毎月500g落とせば一年で6キロ落とせるよ」
という言葉が響きまくってる。
焦る必要はない!
自分のペースで頑張って落とすぞ!
自信を持てるように頑張る!

【🎙️アイドルにハマった】
今までは、まあグループ名ぐらいは知ってる程度のメンズアイドルにどハマりしてます😂
本物のアラサーになって…ついに…。
人数が多いグループだけど、
一人一人の個性が素晴らしくて応援したくなりました!
推しの存在ってすごい。
推しが頑張っている姿をみると、
わたしも負けてられない!って思います。
公式アクスタと公式写真、
ついに公式ペンライトを購入しました。
メディアでみかける度にペンライトを振って、毎朝アクスタに挨拶をしています。
そろそろ祭壇を作ろうかなと考え中。
コンサートは我慢。うちわは欲しい…かも…

【🗣️言葉の勉強を始めた】
最近は、映画にハマってます!
元々好きだったけれど、サブスクのおかげでたくさんの映画と出会う事が増えました!
言語そのまま字幕でみているけれど、
やっぱり字幕なしで観てみたいし、
話せるようになってみたい!
特に英語と韓国語!
YouTubeや映画を何回も観て、
勉強中。難しいーーーーー。
挑戦!
たまにお客様で海外の方が来館されるんだけど、
なにも話せない自分が恥ずかしかった。
どんなお客様とも意思疎通ができるようになりたい!
これが大きな理由。

【💖自分のことを大事に出来るようになった】
これが一番大きい出来事かな。
削がれに削がれた自己肯定感を、少しずつ取り戻しつつある!
これは本当に周りの人のおかげ。
元々、誰かの為に頑張るという気持ちがモチベーションになってたから、
自分を大事にするという事ができなかった。
それは一部の人にしか言ってなかったから、
多分誤解されてる時もあったかも。
何も努力してないって。
今は、そういう自分を受け入れられる様になって、
施設に遊びにきてくれるお客様のため、
指導する生徒やチームのため、
自分のことを大事にしてくれる人のため、
頑張れるようになりました!
あとは、ちょっと(というかかなり)我儘や自分の気持ちを言えるようになった笑
自分の気持ちを話すときに、
泣いてしまう事が多かったから話せなかったけれど、
今は受け入れてくれる人が出来て、
色んな方を信頼できるようになりました。
本当に周りの方やそういう環境をつくってくれた方々に感謝しかありません。

まだまだ成長過程の〇〇ですが、
これからもそっと見守ってくれると嬉しいです。
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました!
長すぎる………。


えぐない?キモすぎる。