6月2日 「何もしない日」

ここ最近、何もしない日が続いてる。

いや、ただ起きてずっと布団の上で放心状態でいるわけではない。何かしらはしてる。

例えば、昨日は夜にバイトがあった。

でもそれ以外何していたか思い出せない。笑


今日はまず起きて、色々と朝の支度をしてから近くのスーパーに食料を買いに行った。

毎日食べてる食パンを買い、今日は肉じゃがを作ろうと必要な食材を買い、ドーナッツ好きだからドーナッツも買った。

それと久しぶりにマックが食べたくて帰りにマック買った。

帰ってからオードリーのオールナイトニッポンに千鳥のノブさんがゲストで来た回のラジオを流しながらマックをガブリついた。

耳はラジオに集中して、

舌はマックの味に集中して、

視覚は太陽が強烈に差し込んでる窓に集中する。

こう書いてみると同時に三つの感覚が別のことをしてるってすごいおもしろい。

久しぶりのマックはやっぱりうまいし

ラジオは終始笑わせてくれるし

暑いなーと思いながらも太陽が好きだし

幸せだな。



食べ終わった後は、また別の近くのスーパーに水を汲みにいって、

帰ってからまたラジオの続きを聴いて

以前から読んでる吉田修一さんの「犯罪小説集」の続きを読み、

で、今、日記を書いてる。

多分夜になったら夜飯食べて、ラジオなり本読んだり映画見たりするんだろうな。

先が読めるな。


何かはしてるんだけど、「あー今日何もしなかったな」と思う日ってあるよね。

でも嫌いじゃないんだよなこの感じも。

だいたい僕が何もしない日があるのは大体気持ちが沈んでるとき。

多分ここ数日で気持ちが沈んでたんだと思う。

うまくいかないこともあったり、泣きそうになったりしたけど

そういうときはちゃんと好きなものを食べて、好きなことして

ぐっすり眠って、とことん何もしない。

そうやって自分のために自分の時間を過ごす。


何もしない日じゃなかった。笑

自分のためにとことん好きな時間を過ごす日でした。


画像1

ちなみに今日見た映画【グッバイサマー】




学生最後の日記 祥