見出し画像

心の数珠繋ぎ

おうちで「始めた」女たち
イベント開催まであと

18日


今回のイベントは運営メンバーもクラファンのリターンで募った。

運営メンバーが集まったキックオフミーティングは6月20日だったから
まだ結成して実は16日らしい・・・

それでここまで進んでいるんだから
あと18日もあるんだって。

なんでも出来るとしか思えない(笑)


イベントの準備を進める中で一番テンション上がる瞬間は
メンバーから
「これがしたい」「こんなことやってみたい」
と連絡をいただく時♡

大人数が集まるグループラインに
これがやりたい!と言う前に
私というクッション挟んでくれる人が多い。

いつも私は「これがやりたい」と言う側だった。
「これがやりたい」を言う役割だとも思ってた。

だって人生を振り返ってもありがたいことに経験してきたほとんどのことが
私発信だったから。

だけど今回は主体的なメンバーが多くて
「これがやりたい」と言ってくれる。

そしたらどんな気持ちになったかって言うと、
「それを叶えることをやりたい」ってなった。

それが私にとって特別心震える内容じゃなかったとしても。


そしてクッション連絡をいただく時には大体
「自信があるわけじゃないんですけど」とか
「お金もかかるしやりたいけど自分勝手な気がしています」とか

葛藤を添えてくれる。
そこに私は心が震える!!!

ドキドキや不安、葛藤を越えて
それでもやってみたい!と言ってくれたことが嬉しい。

自分の望みに人を巻き込むことって実は勇気がいること。
それを知っているから
越えてくれてありがとうぅぅぅぅって思う。感謝!



そんな中、チームで話し合って叶えたい形は明確にあるものの、
まだ予算がとどいてないチームがある。
それが展示チームだ。


私が作りたいなと思った展示物は
当日登壇するメンバー以外の人の働き方の形も知れる
お家起業図鑑のようなもの。

スポットライトができるだけ多くの人に当たって欲しいし
会場に来てくださった方が1歩踏み出す時に
参考資料はたくさんあった方がいいと思ったから。

それからもうひとつはフォトブース。
誰かのターニングポイントになるであろう日に何度も思い出せるような記念写真を撮れるように。




ここにお花を添えたい!!!と連絡をくれたメンバーがいた。
とてもとても素敵なお花屋さんがあるとのことでそこのお花を置きたいと。
アポイントをとってお花屋さんに話にも行ってくれた。
その日から私も毎日そのお店屋さんの発信を追ってる♡

https://www.instagram.com/apprivoiser2007/
アプリポアゼさん本当に素敵!


展示チームの理想を形にするのに必要な資金は8万円。
クラファンで応援を募ることにした。

こういう時
別に最悪できなくてもいい。とか
お花はなしでも写真がとれればいい。とか
背伸びせずに出来る範囲でやればいい。とか

そういう考えって絶対絶対よぎるし、それでいいことも事実。

特にママになってからは
制限を感じることや人目が気になることも増えて
今じゃなくていい、これでいい。って
最高よりも最悪の場合を選んできた人も多いんじゃないかな。

だけど、だからこそ!今回ばかりは諦めたくない。


それでもこれがいい!!!!を守り続けるから
どんな結果も受け入れることができるんだと思う。


人を巻き込むことやお金や時間という制限を超えて

これがいい!を言えることって凄いこと。
これがいい!を守り続けることってもっともっと凄いこと。


そこを大切にできたら、この先ずっと
自分のことも、誰かのことも絶対絶対大切に出来るから。


そうやって沸々としていたら
展示チームの他のメンバーから
私の作るアクセサリーをリターン商品に出して、
展示チームの資金にして欲しいと連絡をもらった。


めっちゃ泣いた。

こうやって決してハイスピードではないけど
誰かの「やってみたい」は他の人の「やってみたい」に絶対絶対繋がっていく。

この数珠繋ぎが起こったことが最高に嬉しい!!!!


なんて感動していたら
他のメンバーからは既に販売した自分のリターンの売上を展示チームで使って欲しいと。。。


これがいい!!!!を
絶対叶える!!!!!!!!


イベントに対する目標は2つあって

ひとつは
数字で表せられたり、目に見える結果。
集客人数300人、展示チームの8万円、アプリポアゼさんのお花。

もうひとつは
心がどれだけ動いたか、感動できたか、どれだけの人の心を動かすことができたか。


展示チーム。
今とってもいい時間!!

幸せいっぱいありがとう♡


展示チーム応援ページはこちらhttps://www.reservestock.jp/shared_projects/articles/7086

アプリポアゼさんのお花を使った
レジンアクセサリーのリターンページはこちら
https://www.reservestock.jp/shared_projects/articles/7385

応援していただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?