見出し画像

2024年夏至図を読む

いよいよ6月21日5時51分に
夏至(蟹座太陽が一度)を迎えます。

夏至図チャートは見ていくと
12ハウスに太陽、金星、水星合
アセンダントは蟹座で
チャートルーラーの月は6ハウス
太陽達惑星は海王星と90度
月は木星と180度
月は土星と90度
というアスペクトが目立ちます。
複合アスペクトは
一見無さそうですが

①リリスという月の遠地点が
太陽達惑星と海王星とTスクエア
②ジュノーという小惑星が
月と土星とTスクエア
というように
実は❣
Tスクエアが2つも存在する
チャートになっています。

このTスクエア達が
意味するものは
私達が変革するための
準備期間になってしまして
すなわち
『人間を脱皮すること』になります。
そう書くと
ジョジョの大冒険での
悪役Dioのセリフである
『ジョジョ、俺は人間を辞めるぞ~』
を思い出してしまう人もいるかも
この場合は
善き方向性への神格
を信じています。

ですが
12ハウスの太陽ですし
二極化というよりも
より混沌になっていくことも
暗示していますので
悪い意味でも人間を辞める方も
(=闇の勢力に支配される)
現れてくるのかもしれません。

12ハウスでは
何かが産まれる前の
まだ何も形にはなっていない
ドロドロした蛹状態です

水面下での容が起こっている=
潜在意識レベルから
私達が変わらないとならない
という強いサイン
でもあり
やはりそれは
準備期間になるのです。

表面的には
平気を装っていても
水面下では
とてもドロドロしたものが
浮上する期間でもあります
今まさに
浄化されるプロセスであり

この先の秋分において
明らかにされようとしている。
何だか
血液レベルでの浄化に感じるのです。

つまり
私達の身体のすみずみに流れている
血から変えていかないと
ならないようなこと
身体の腎臓的な働きが
起こってくるのです。

6ハウスに月があるので
それは健康面でも
やはり顕著になる方も
居るかもしれません
私達の健康は
積み重なった日々の習慣であり
急に病気として
現れてくる訳ではありません。

6ハウスは習慣でもあるので
私達(国レベルでも)にとっても
良くないと思いながら
続けている習慣や
受け入れてきた出来事があれば
それを断る主張をするとか
手放していく必要性があり
ある意味で
健康になっていく浄化システム
が自然に作動していく
のかもしれません。

その事が3ハウスのジュノーと
9ハウスの土星と繋がっています。
ジュノーは強い主張を表す小惑星で
自己表現の3ハウスにもあります。

9ハウスの土星は
海外との関係性でもあり外国の権力者
もしくは
自分よりも立場が上の存在
高いレベルにある存在とも読めますから
そうした
権威的な存在に格上の存在に対しても
対等に主張や交渉をしていく
場面が増えるかもしれません。

例えば
これまで健康面では
コロナ流行による
海外のワクチンの輸入
ワクチンによる副作用や後遺症
場合によっては
亡くなられたケースがあります。

これらは
外国や政府や医者という権威ある存在の
言いなりになった結果の縮図でもあり
被害を被るのは国民という弱者ですが
その国民である私達が立ち上がって
真実を主張する時が来ている
とも言えます。

また現在は
経済的には円安の状況で
外国人が日本に大幅に
観光で流入してきています
それによって
荒れている地域も増えていたり
マナーの悪い外国人客や
境界線を侵す外国人が増えて
無法地帯になっているところに
喝を入れるという動きも
9ハウス土星から感じます。

つまり今後
外国人客に制限をかけるとか
何らかの条件を課すなどの
措置をとる観光地も増える
と思います。

最近は
カスハラという言葉もあるように
お客様だからと威張る
何でも許されると思って
理不尽な態度をとるお客様も
多くなっているようですが

9ハウスには
『善き伝統』『良識』
という意味もあるので
長く続いてきた
日本の善き伝統や
商店や技術を守る為にも
声を挙げる必要性や
措置を取る動きも
起こってくると思います。

MCには海王星が合で
これは我が国に指揮をとれる
トップが不在である象徴とも読めるし
もしくは救世主のような存在が
現れるかもしれない
とも読めます。

海王星は太陽達惑星とスクエア
リリスとオポジションで
Tスクエアを作っていますので
今回のチャートでキーにもなる天体です。

ここから感じるのは
女性的なリーダーシップ
が現れると読めますし
スピリチュアル的リーダーシップ
霊性の高いリーダーの出現とも思えます。

私は基本
MC近くの海王星はアイドルの象徴
だとも思っているので
もしかして
『ナウシカ』みたいな救世主が?
とも思えるし
今は水面下で
日本人が覚醒してきているので
そうした各共同体が
国を動かすようなレベルの出来事が
起こって来るのかも?
なんて期待もしているのです。

例えば
私が最近知った方で
『山納銀之輔さん』という人がいます。

この方はまるで
現代の生きる日本神話のスサノヲみたいです。
エコヴィレッジビルダー
という初めて聞く職業で
世界中に渡って
その文化や地域の自然な素材を使った
自給自足の村造りに貢献し
跳び回っている方 です。

元々は青年実業家であり
会社経営者でお金持ちでもあったけど
その時は決して心が休まらず
幸せではなかったようです。
そこから
下請け業者に逃げられて
借金を背負って転落して
自殺未遂を5回位するにも
天に死なせて貰えず
その際に幽体離脱して
死にかけていますが
人生をもう一度
最初から見せられて
肉体に戻ったのだそうで
死ぬまでの人生を
2回も経験しているため
実質は82歳となるのだそう。。。
生き返ってからは
全てを手放して
狩猟生活を1年半続けて
山で生きているところに
たまたま手に入った
ソーラーパネルで携帯を繋いだ瞬間に
チベットの青年から
『エコヴィレッジを作って欲しい』
という連絡が入ったのだそう。
その青年はチベットの
シャーマン達の予言で
日本に『地球を救う虹の戦士』
がいるから探してこいという命を受けて
旅立ってから3年も経ってやっと
連絡が付いたのだそうです。

という事で

長くなりましたが

そんなビックリするような
規格外の海王星的な人が
日本に実際にいらっしゃって
そういう日本人がこれからますます
日本にて増えていく
のだと
夏至図を通して思う訳です。
こうしたカリスマ性のある日本人が
これから結集することで
それこそ
日本神話の世界(理想)が
現実化していくのでは❣
生きる八百万の神が
現在の日本に復活して
日本や地球の新しい創造を
成していくのではないか
と私は信じています。

そして私は夏至図のチャートの
Tスクエアをこのように読んでいます。

①女神(女性性)としての能力が
最大限に開花していくこと
=フェミニズムの世界観
②今まで諦めていた夢物語が
現実化していく=夢の現実化

Tスクエアなので
いずれも困難が伴うことであり
口で言うようには簡単なことではないし
夏至図は次の秋分までの
3ヶ月の期間を表していますので
この間は台風の期間にも該当し
海王星が効いていて12ハウス太陽からも
特に水に関する災害には注意が必要で
油断もできないし
決してポジティブばかりの
解釈もできない覚悟も必要な
時期になりますが

これは
日本の夏至図チャート
でもあるからこそ
日本人全員が
細胞レベルで変容して
八百万の神へと
神格化していくことが
これからとても大切

まさに9ハウスの土星は
未知へのチャレンジする期間
信じる事を諦めないことを
表現している
と思います。

私達一人一人が
日本人であることに誇りを持ち
大和魂を開花させていく
その準備期間にいよいよ
入ったようなのです。

また
壮大なチャート読みになっていますが
おそらく夢物語ではなく
現実になってくる
ことだと思います。

なぜなら私達の集合無意識が
地球を創っているからです。
今は日本人がまず見本となって
新しい日本を創っていく

日本人だけが
神社とお寺の共存や
様々な宗教と共存できる資質=
大きな器(土台)を持っています。
唯一原爆を落とされた国ですが

それでも
加害国に報復するという
選択肢を選ばず
戦争を放棄してきた事は
精神性の高さを表しています。
それはとても類稀なことです。

そんな
古来の日本のDNAが
水面下で目覚めて
夏至から様々な準備が
確実に始まっていく
のでしょう。
ここまでお読み下さって
ありがとうございました。

海王星が絡んでいるので
夢物語のような
チャネリング星読みメッセージになっていて
受け付けにくいという方も
居るかもしれませんが。。。。

この世界は確実に
目に見えない世界から
成り立っているということが
これからどんどんと
明るみになっていく前兆
になる夏至だと改めて思っています。

素敵な星日和を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?