北九州の旅は…④ 写真で振り返る2日目(1)

こんにちは
お疲れ様です!

お待ちかねの
(私が😊)

北九州の旅、2日目を写真で振り返ろうかな✨

この日は
北九州に着き小倉城のメインイベントへ行き
近くのホテルでゆっくり過ごした次の日
もう一つのスペシャルイベント🌊

「門司港〜下関プチツアー」

楽しすぎて
正直、写真がありすぎて
それを選ぶこの時間もまた
思い出が蘇り楽しい時間✨

2日目は、シンガー櫻ちゃんとGLASS TOP小林佳くんの企画!
せっかくここまで来てくれたからと、お2人の地元を一緒に観光して案内してくれるという
とても心のこもった素敵な企画✨

櫻ちゃんは小倉でラジオ番組に出演し
そのゲストとして佳くんを招いてくれたので
そのラジオ放送局で、ツアーに参加する人達は待ち合わせ♪

それとは別で
GLASS TOPの長代憲治さんは
フリーライブのサポートでした。

私の泊まっていたホテルからその場所も近かったので、待ち合わせの前に足を運んでみました。
どの場所へ行くにもちょうどいい場所のホテルにたまたま決めていて本当によかった!
大浴場だけで決めた甲斐がありました笑

屋外のステージで憲治さんはとっても暑い中、黒い服装で
おじさま方に見守られ演奏していました。
途中いきなり雨が降ったりしましたが
ステージの上も観ている側も屋根があり大丈夫な場所でした。

こういう場所で観るのも久しぶりかも。

憲治さんはその後も午後のステージがありましたが、私は一部だけ観て待ち合わせ場所へと移動しました。

私はプチツアーに参加する予定だったので
憲治さんのフリーライブを観るのは予想外だったのですが、時間的にちょうどよくてよかった。

憲治さんはGLASS TOPだし
私はGLASS TOPのイベントをとっても大切に思っていたから勇気を出して遥々足を運んだし
こういう事は人生でも滅多にないし、本当に大切な思い出なので、憲治さんにはGLASS TOPとして、ちゃんと2日目もラジオやプチツアーに参加してもらいたかった。
みんな言わないけど、言ってるかもしれないけど、全員とっても残念な気持ちだったと思う。
ある意味、そういう心が伝わったというか、伝わらなかったというか、想いや言葉を大切に伝えてくれると嬉しいと感じた。

佳くんも、憲治さんがいてくれたらもっと楽しかったんじゃないかな?
まぁ、たぶん本当は誰よりも正直、私は寂しい気持ちでいっぱいでした。
でも、寂しいと思いたくないから逆にその後は全く考えないようにしてプチツアーを思い切り楽しみました。

なので、特に佳くんと櫻ちゃんには本当に感謝しています。
佳くんは、その後の配信などでも
私とは彼女かと思うくらい一緒に一日を過ごしました。と言ってくれていたので
私も振り返ってよく思い出して考えました。
だって、他にも人はいたから。
でも後になって、ああそうか!と、
そんなに佳くんにくっついていたわけではなく
むしろ、佳くんのファンの人に譲ろうとしていたけど
確かに、ここぞと言う時に一緒にいたのね!
なるほど!✨
と、ちょっと納得しました。


想いが溢れてしまうので…😅


こんな最初のシーンで
書くのにすごく時間がかかってしまう。。
これでも簡潔に書いているつもりですが。。
写真1枚しか載せてないじゃないか!
ねぇ。

でも、その後は全く違うシーンになるので
今回はやっぱり長代憲治回でいいか。
①にします。
プチツアーも長くなりそうだ!😅
次回からは写真多めの感じで✨

読んでくれた方がいましたら
ありがとうございます✨

私の想いを綴るnoteでございます笑

ではまた。

sachie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?