北九州の旅は…

こんにちは
お疲れ様です!

先日、生まれて初めて北九州へと行ってきました。

北九州へ、というか
旅行や遠征を今まであまりしていなかった為
一人で遠くへ出掛けたのは初めてでした。

そう、行きも帰りも一人。
初めての一人飛行機でドキドキワクワクして行ってきました。

今回の目的地は、福岡県北九州市の小倉城🏯
お城でのイベントへ初めて行ってみました。
とにかく今回の旅は、私にとって初めての事尽くしの旅でした。

お城のイベントというのは、北九州市の観光大使で小倉の公認アンバサダーのシンガー櫻ちゃんがその日、お城を貸切で開いてくれたライブで、そのスペシャルゲストに私の愛するGLASS TOPを招いてくれました。

関西も九州もろくに行った事のない私は、今まで地方で行われたライブなどは行きたいなと思っても、全くと言っていいほど行った事がありませんでした。

なぜ今回は行ってみたかというと、それには沢山の理由がありました。
櫻ちゃんが大好き、GLASS TOPが出演するという事ももちろん一番の理由ではありますし、現地に着いたら知り合いに会えるというのはありますが、行こう!と前向きに考えられたのは、一人でヨーロッパを旅してきた人の話しを聞いたり、数年ぶりに実家へ帰り、そのついでにせっかくだからと一人で関西や関東を観光したりした人の話しをたまたま聞かせていただいたタイミングだったから、というのもありました。

ライブの次の日には、櫻ちゃんやGLASS TOPの佳くんがせっかくここまで来たからと、門司港や海を越えて下関へと案内してくれるという、とっても親切で心のこもったプランがあったので、何も知らない私もせっかくだから連れて行っていただこうと思えました。

本当に、今回行かなかったら一生行く事も無く過ごしてしまうだろうと思い、自分の心が前向きに動いた事が、行かずに後悔するよりも精神的にも良いと思いました。

ライブの次の日のプチツアーにはGLASSTOPの憲治さんは参加しませんでした。
私は憲治さんが好きなので、前もって次の日憲治さんが行かない事はわかっていたから今までだったら参加しなかったかもしれません。
今回は正直、あまり憲治さんの事を考えないで、「一生に一度かもしれない旅を楽しむ」という選択をしました。
自分自身の心をもっと大切にしてあげたいと思います。
本当に行って正解でした!

全然、旅の内容に触れていませんね。
本当は楽しい写真とかを沢山載せようと思ったのですが、今回はこの辺で。

日記でもなく、自分の考えの記録的な感じになりましたので、また後ほど内容や写真を載せようかな!

この私のnoteは、ブログのような感じでもありますが、日記や記録、色々と自分の頭の中の事を書いたり、まだまだ定まったものはありませんが、もし読みたいと思って下さった方がいたら読んでいただけたら嬉しい♪
そんな感じです。
私に興味を持って下さった方がいたら本当に嬉しいです。
私はそんな人を大切に思います✨
いつもありがとうございます!

写真、全くなしで笑

sachie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?