見出し画像

立ち止まる

先週から2つの学びが始まりました。
その1つが「Points of You®でコーチングを学ぶ」講座。

Points of You®のフォトカード。
それだけでも、十分な対話ツールになります。
そこから一歩踏み込んで、コーチングのセッションには、どう使っていくか?
それを実践を通して学んでいく、3ヶ月の講座です。

実は、今回で3回目。
学習欲高めの私にしてみると、珍しい。
学習欲は、新しいモノが好きだから。
新しい体験がしたいから。

そう、新しい体験。
Points of You®に触れていると、それが常にある。
ゆっくり自分のなかに潜っていくような感覚。
自分だけの世界。
自分がいる世界。
そこに耳を傾ける。

私にとって、癒やしの時間。

どれだけ自分の言葉にならない声を聞けているだろうかと思う。
時間に流されていくことは、たやすい。
忙しい時間のなか、立ち止まるには意志がいる。
立ち止まるためには、力がいる。
時間を止める力。
時間に流されない力。
本当の自分に戻るための時間。

きっと、私はPoints of You®にそんなことを感じている。

画像2

今日は、牡羊座の新月。
一歩踏み出せなかったやりたいことを始めるには、ふさわしい日だそうです。
今、これを読んでいるあなたは、何を始めたいですか?

始めたいことがある人は、どんな未来をイメージしますか?
それをPoints of You®のカードで表すなら?

始めたい思いはあるけど、言語化できないものがある…
Points of You®のカードを引いて、語ってみませんか?


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?