見出し画像

カードで語る My story

獅子座の新月。
何やら、ドデカい夢を天に放つと良いらしい。

何を思い描こう。
自分の頭の中だけで考えてもつまらない。

そうだ!
Points of You®の「パンクタム」を使って、
自分の夢(人生)について、考えてみよう!

33枚のパンクタムカード。
このなかから、過去・現在・未来を表すカードを選ぶ。

画像1

どうやって選ぶの?と思うかもしれませんが、
眺めていると、ピン!と来るものがあったり、
これかな~って感じるものがあったりして、
自分のなかの反応が面白い瞬間。

次に、選んだカードを眺める。
何が写っている?
色はどんな感じ?
気になる箇所は?
この場面の1分前は?
この後何が起きる?
この写真は、好き?

画像2

自分の想像の流れに任せる。

何かちっちゃいし、一人だし、不安。
ぼやけてるし。
でも、「そこにある」。
確かにある。

息苦しい感じもするかな。
でも、まっすぐ前を向いている気もする。
とにかく、動いている。

ん?これって、サングラス?
ゴーグルじゃない?
水玉かわいい。

無邪気にざぶーん!
コワイものなし。
チャレンジ。

すべてを楽しんでる。
自由に何回も何回も。
新しい世界。

---

そう、3年前、一人で不安だった。先がぼやけていた。
この3年で、かけがえのない仲間がたくさん出来た。
これからもずっとつながっていきたい人たちとの出会い。
弱い自分もダメな自分も受け止めてくれる。
間違いがあれば指摘してくれる。
大丈夫と思わせてくれる仲間。

そして、今。
勢いで飛び込んでしまって、
右も左もわからなくて、相変わらず先はわからず、
苦しいときも、つらいときもあるけど、
頑張ってきたし、頑張っている。
少しずつでも、前に進んでいる。
自分を認めてあげよう。

未来。
懲りずに、また新しいことに飛び込んでいる。
恐れなく。躊躇なく。エイヤー!
やってみなきゃ、わからないし。
無邪気な私。大人で子どもの私。
周りの笑い声も聞こえる。

---

シンプルに書くと、
これが、今の私の過去・現在・未来のMy story。

感覚で選んだカードが教えてくれる。
今の自分へのメッセージ。

これを踏まえて、
2025年までに叶えたいドデカい夢と、
次の満月までに実現させたいことを
8つずつ書きました。

どれだけ叶うか。
まずは、飛び込もう。

---

いつもと変わった角度から考えてみたいとき。
Points of You®のカードを引いてみると、
新しい視点に出会えます。

今、考えてみたいことは何ですか?
Points of You®のカードと私で
お手伝いできることはありますか?

試しに、過去・現在・未来のカードを選んでみませんか?
気になったら、いつでもお声掛けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?