バイクちゃん。

バイクで会社に向かう途中、雨が降り出した。割と強めの雨で濡れたくなかった。

踏切で、止まった。最近停止している時、バランスを崩さずどれだけ足をつかないまま停止していられるかという事にややハマっている私。しかも、雨に濡れたくない。

足はつかなかった。

そのまま、会社まで走らせバイクを降りた。

雨は強くなってきている。

ここで働いているの?

振り向くとパトカー。

はい。キョトンとする私。

さっき踏切で止まらなかったよね。とおまわり。

え?止まりましたよ。

いや、足ついてなかったから。

あー、なるほどね。はいはい。

くっそーと思ったけど。

罰金は1週間以内に払ってね。と用紙を渡される。

給料日前なんですけどー。

じゃあ会社の人にお金借りて払って。との事。

思う事は色々あるけれど、仕方なし。

おかしいな、一日一善とかしてるし、人に優しいし、仕事もそんな仕事だし。

おまわりは、一体人の何を見てんのさ。見る目なくね?なんて思ったり。

てゆか、ストーカー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?