楽しいって?


ここ数日のテーマは楽しいと言う感覚とは一体なんなのか。

誤解を恐れずに言うと、
最近私は楽しいと感じることがほとんどない。

でも世間一般的、外から見た感じは楽しんでいるように見えると思う。
なぜなら元気に、明るく、にこにこ大笑いしているからだ。

私にとって楽しいとは?
他のことを考えず、邪念なく、
取り組みたいこと、取り組むべきことに没頭できること。
これが現段階での私なりの答えだ。

自分では楽しくないと感じているのに、
周りから楽しそうに見えるのは実に辛さを感じるものだなと思う朝でした。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?