見出し画像

チャリティエステ

当団体のエステサロン運営はエステの施術が支援活動に使われる仕組みになっています。使われ道としては

・ひとり親・困窮世帯の方への食料品・生活用品の提供

が結果的にお渡しするものなのですが、当団体はただ提供するわけではありません。提供だけでしたら、これ配って終り。なのですが。。。

大事にしているのは”つながり”

・なぜ?困っているのか?

を聞き

・その原因は何か?

までを追及させていただいています。

そう、もっと大事にしているのは原因の排除

困窮している方もしていない方も、何かしらの悩みはあります。その悩みには原因があります。それを排除するためには”物を提供するだけ”では解決しません。すると、、、いつまでもなにかに誰かに依存(助け)を求めることになります。だからこそ「原因を排除する」ことが必要となります。

この作業は1日2日で終わる方もいれば数カ月~何年もかかる方もいます。どんな方・どんな悩みもあきらめず、しっかりと寄り添わせてもらっています。そのためには、ボランティアでは対応しきれないことも山のようにあります。そうした活動費にも、このチャリティエステの余剰金が使われています。

おかげで24時間対応の「未来へつながる居場所結」が運営できています。

活動においては、仕事・育児・住まい・離婚などの勉強もさせて頂いています。これもこれから未来輝かしい子供たちのためでもあります。

ただただキレイになりたい。気持ちよくなりたい。痩せたい。と思ってエステに通ったことが困難を抱える方への寄付になっています。

会社経営ならば、この余剰金を増やして会社を大きくしたい!と思います。

私達は、この余剰金を増やして当事者の方の笑顔溢れる未来をたくさん作りたい!

そんなエステサロンがあってもいいんじゃないかな。

☆未来へつながる居場所結の取組☆
https://okayamabs.org/shinmamashinpapaclub


☆エステでチャリティ。エステを受けたら自動的に寄付者になる寄付エステ☆
https://obsyui.jp/menu/


☆ひとり親家庭・困窮家庭の方への美容技術取得・就労支援事業☆
https://obsyui.jp/kouza/


☆24時間スタッフ常駐の未来へつながる居場所・生活支援・就労支援を続けるために寄付をお願いします。1000円~クレジットで可能☆
https://congrant.com/project/obskifu/3217

☆運営:NPO法人オカヤマビューティサミット☆
https://okayamabs.org


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。