別室登校中3。〜中1二学期〜

別室登校中3。
中1二学期頃から、学校がしんどい。
週一ぐらい休んでいいかな? と言い出した。

理由は授業が遅い。結局は別の問題集をやっている。家の方が勉強がはかどる。
教室がうるさい。とか言ってたかな?

担任の先生と相談してみたら?と私。
三者懇談で相談してみたら、先生はあっさり

「いいよー♪授業進むの遅いもんね。」

授業は理解度が真ん中の子に合わせて進んでるから、苦痛だよね。出席は成績に入れないから。
とも言ってくれた。


二女も、合理的なこの先生が、中3になった今でもいちばん大好きです。ホントいい先生。

#不登校
#別室登校
#中学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?