見出し画像

ハンバーガー愛好家

僕はハンバーガーが好きです。
何が好きって味と食べ方と見た目。
元々の発祥はけっこう雑な料理って認識で自分自身、丁寧に雑に作ってます。
なんやそれ(笑)

というのはうちはパティを成形しない。なので毎回見た目が多少変わります。
お皿で目の前に届けた時にブサイクなのに「美味そう」って思ってもらえるような顔に毎度してるつもりです(笑)

ハンバーガーってなんかフォルム良いですよね。フォルム好きなんでけっこうグッズいっぱい持ってます。
あ、でも嫌いなフォルムもあります(笑)
なんでもいいってわけではない。

味は正直、肉が好きってやつで肉料理の中のサンドイッチみたいな。
もしくはサンドイッチから派生した肉料理?
中身でも味は色々変わるけどゴチャゴチャしたのでなく、シンプルに肉が美味いのが好き。
味は好みの問題で自分的に譲れないのが味より食べ方です。

全員にこうしろとか言うつもりないし、フォークナイフで上手に食べれる人はそれも正解だと思うし、大前提でどう食べても間違いはない。て訳でもないか?最低限のルールはあるかも?
僕はカブッと。バフッといくのが好きです。

半分とかにカットしたハンバーガーって何か美味さも半減する気がします。口に入ってくるものは変わらないけど、入ってき方が結局違うんだと思ってて。
ハンバーガーがホットドッグ型になったら当然、感じ方が変わる訳で。
ここはもう科学の世界だと思う。

カットしません。って店ではないけど事情がない限りカットする事は提案しません。絶対。
元々そんな安定感のある食べ物ではないので、カットすれば当然崩れるしブサイクも、どブサイクにっちゃうし。
食べ進めて半分になったバーガーとカットしたバーガーは同じではないって事、僕はそう思う。
シェアするならカットじゃなくでバトンタッチ派。その方が美味いし仲も深まっちゃうかも⁉︎

コロナばっかでそんなのもナンセンスに思われちゃうのかもだけど、そっちのがきっと楽しいから美味いと思う。うちのハンバーガーが崩れにくいから大丈夫!笑

Instagramに軽く投稿しようかしたら、Instagramに載せる文字量じゃない気がしてこちらに(笑)これでも端折りました。
別にこここまで書きたかった訳でも、これを伝えたかった訳でもないけど、書いてたら長くなっちゃったので載せまーす。
ちなみにまだまだ、この文章以上にアツい気持ち持ってます。ハハハ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?