見出し画像

簡単にしあわせを2倍にする方法

声を仕事にしています
【現役フリーアナウンサー 幸あれこ】です。


今日は「簡単にしあわせを2倍にする方法」
についてお伝えしますね。

1. しあわせを見逃してませんか?

画像1


もう最初に言ってしまいます……

しあわせを2倍にするには
好きな音声配信を聞く!



これだけです。



これはシンプルだけど
しあわせを増やすための最強のコツなんですよ♪


この前Voicyの緒方さんのチャンネル内で
紹介されていたのですが……

リスナーさんのvoicyに対する感想
わたしも衝撃を受けたんですよ。


それがどういうものだったのかというと



「ブログやSNSを見る通勤から

Voicy通勤に変えたら車窓を見るようになって

富士山がはじめて見えた」



というリスナーの感想なんですね。

画像2



これは私が本業でラジオDJしているのもあり
聞いていて鳥肌が立ちました。

これは音声メディアだからこそ与えられる価値だと思うんですよ。

2. 今この瞬間につかむものを2倍にする!

画像3


今の時代って何かとやることが多いですよね?

とにかく誰もが
スマホという機械を持っていて

とにかく気づいたら
そのスマホを触って何かしている。

なんなら
となりに誰かがいてもスマホとにらめっこしてしまう。


たとえば

せっかくアツアツのおいしい食べ物が
目の前に置かれたのに

時間を忘れてその食べ物の写真を撮ったり。


本当はコンビニの店員さんの最高の笑顔があるのに

PayPayのQRコードしか見てないから

その笑顔も見逃してたり。


……こういうのってよくあると思うんですよ。


きっとわたしたちは気づいていないけど

昨日も

今日も

もうすでに見逃してしまっている
幸せな瞬間はたくさんある
んですよね。


たとえば

スマホを見てるときに
実はめずらしい鳥がそばにいたり


スマホ見てるときに
実は空にきれいな虹が出ていたり。


気づいてないだけで
もったいない瞬間ってたくさんあるはずなんです。

画像4


今この瞬間って
二度と戻ってこない
じゃないですか。

だからこそ
しっかり一瞬一瞬を大切にしたいですよね?


そこで……

好きな音声配信を聞くんですよ!


音声配信なら

好きな声、情報を聞きながら
目の前にあるしあわせな景色もキャッチできる!

画像5

スマホから目を離して
顔を上げてみると……

・空の色が茜色に変わる瞬間

・近くにいるお母さんと赤ちゃんが笑顔になった瞬間

・車窓から見えた鯉のぼり


すてきな景色と好きな声が
溶け込む瞬間って最高ですよね。


好きな声を聴くことで
あなたのしあわせな瞬間を2倍にできるわけです。

わたし幸あれこもポッドキャストで
毎日あなたの話し方やビジネス役立つ情報を発信しています!

▶︎ 幸あれこのポッドキャスト「声を仕事にするラジオ」


あなたのしあわせを2倍にする!


本業のラジオもポッドキャストも

聞いてくださる方々にとって

そんな役割を果たせてたらいいなと思います♪



ぜひ今日はスマホの画面から少し顔を上げて

まわりにあるしあわせな瞬間をみつけてみてくださいね!

3. まとめ


今回の学びとしては:

しあわせな瞬間を2倍にするには
好きな音声配信を聞く!


キミに幸あれ!

_人人人人人人人人人人人人人_
> ハウツー部門で2位獲得! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

画像6

★Podcastチャンネル「声を仕事にするラジオ」
あなたの耳に喋りのコツをお届けします♪

(※こちらでは博多弁でしゃべってます。笑)

▶︎ 幸あれこのラジオをApplePodcastで聴く



\ あわせて読みたい /

画像7



★ コーヒー1杯以下の値段で話し方を身につけられる!

▶︎ 幸あれこ著kindle本「現役フリーアナウンサーから学ぶ!やってはいけない話し方〜伝わらない話には共通点があった〜」


★ あなたの悩みがなくなる動画目指してます。笑 YouTubeチャンネル

画像8


▶︎ 幸あれこのYouTubeを見る


★サクッと学べるインスタ話し方講座

画像9



▶︎ 幸あれこのインスタを見てみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?