見出し画像

はじめまして!と思ったけどすぐに出発したくて!

はじめての記事は自己紹介や自分が何をやりたいのか書くのがおすすめですとnotoさんがアドバイス頂いているのに、もうね、すぐに出発したくて!笑


それは先日Facebookでみた記事

『エアロバイクをGoogleマップに連携して日本縦断の旅に出ます』
と、いうもの!
コロナで緊急事態宣言が発令している今、不要不急の外出は自粛!旅なんてもってのほか。そんな時に見つけたこの記事!
ウズウズ・・・
もう10年ほど?前になりますが原付で日本47都道府県を旅したコトがあります!
その時から旅の速度は、遅ければ遅いほうがイイ!
そう思っていました!

で!!なので!!!

『徒歩でバーチャル日本1周の旅に出ます!』

毎日スマホをポケットにいれ歩数をカウント!(コレが結構忘れる!笑)
外出自粛で歩数があまり稼げないので数日まとめた歩数で、Google Earth上を旅します!
それをGoogle Earth studioを使って動画にします!(コレがまた挑戦!)
さて、どんな旅になるのか!?
そして、Google Earth  studioは使いこなせる様になるのか!?

神奈川県葉山町神明社!5月6日より出発!

ぜひ、2つのチャレンジ一緒にワクワクしてもらえると嬉しいです!(´∀`)
どんな旅になるかなぁ♪





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!笑顔いっぱいの地球に!活動を広げていけるような自分になる為に使わせていただきます(´∀`)