見出し画像

泣き虫は弱い人間なのか?

皆さんこんにちは。
バリ島からメディテーションヒーラーのさっちゃんです。

今日のテーマは「弱さ」とは

私は人一倍涙もろいんです。
何かあるたびにすぐ涙を流します。
それが嫌でもっと強くなりたい!!
そう思って生きてきました。
いや、今でもまだ思っています。

さて、涙もろい人間は弱いのでしょうか?

私なりに出した結論はその涙の種類のよるのではないか?と思います。

私は、誰かにいじめられて泣くことはありません。
傷ついて泣く事はありません。


私が涙を流すときのほとんどは
何かが私の心を震わせたとき」です。

何が心を震わせるのか?

自然の美しさ
素敵な言葉
美味しい食事
大切な人との時間
今生きている感謝を感じた瞬間
愛を感じた時


これらに触れた瞬間、瞬時に涙が出てきます。

だから私は毎日瞑想をしますが、毎日のように涙を流します。
それは今日という新しい一日を生きることができている、その感謝の気持ち、私が存在している両親やこの世のご縁のある人たちへの感謝、それらを日々感じるから。


じゃあこうして毎日涙を流す私は弱い人間なのだろうか?

そんな事をずっと考えてきた結果、今となっては
周りの人が私をどう判断しようと、そんな事はどうでもよく
私は感動して涙を流せる人で良いって思いました。

それが私であり、それは私の心が繊細であるがゆえに感じる事の出来る能力である、そう今は思います。

今心が弱くて悩んでいるあなた
もしも誰かの言葉に傷ついて涙を流したり、苦しくて涙を流したりしているのであれば、それは是非もう卒業してください。
あなたは他の誰かによって苦しい涙を流す必要なんてありません。

それらのマイナス要素によって自分で自分を傷つける必要はないんです。

でも、もしもあなたが繊細なのであれば、もっと素敵な事に目を向けてみてください。
この地球にある素晴らしい自然、大きな空、巨大な木、鳥のさえずり・・・
この世界は本当に美しいもので溢れています。
そこに心を震わせてください。
そこに意識を向けてみてください。

素敵な世の中に感動して流す涙はいくらでも流したらいいと私は思います。
それができるのは繊細な心を持っている人だけです。
それこそがあなたが持っている才能です。

あなたの人生が素敵で輝いた人生になりますように。


一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。