見出し画像

本当の自分を生きる④

皆さんこんにちは。
バリ島からメディテーションヒーラーのさっちゃんです。

3月23日にシャーマンと出会い
3月26日の朝の瞑想で私はシャーマンになる事を決断しました

これまでの経緯はこちらをご覧ください。
本当の自分を生きる①
本当の自分を生きる②
本当の自分を生きる③


もう何が何だかよくわからなくなってきたけど(笑)私はこれからシャーマンのもとで修業をしよう!そう心に決めたら私の心の中に重い鎖でつながれていた何かがすうーっと薄くなっていったような感じがして、

会社辞めよう!!


自然とそんな思いが出てきました。


この決断に至るまでの経緯は不思議と心の葛藤が無く、たった1か月の出来事なのだけれど、どうして会社を辞めようと思ったのか本当に記憶がない。

でも私にとって
*シャーマンになる事
*会社員を辞める事
この2つを比べた時、明らかに意思決定の重みはシャーマンにありました。

伝わりますかね・・・
つまりは、私がシャーマンになる事を決めたことによって、ダムの堰が切られたように大きな波がやってきて、トントンと色んな事が動き始めた、そんな感じなのです。


会社辞めよう
その思いは、私自身全く想像していなかった事で、これがこんなにすんなりと自分の口から出てくるなんて本当に驚きでしかなかったんです。


会社だけは絶対にやめない
以前からずっとそう思っていたし、私は今外国に住んでいて外国に住むためには色んな制限がある。
ここに住んで働くためにはワーキングビザが必要になる。
そのためにはどこかの会社に所属をしなければいけない。
そうでなければ、働く事はできない。
働くことができなければ貯金を食いつぶすしかない。

今までそんな事をずっと考えていたんです。
だから、周りの人にいくら「会社辞めたら?」なんて言われたってそんな言葉には騙されない、とかここに住む大変さなんてわからないでしょ?位に思っていました。


それが決めた瞬間・・・

何でも良いんじゃない?


って、本当に心から思えたんです。
大げさかもしれないけれど全てを宇宙に任せよう

そんな気持ちが一番合っている表現だと思います。

私が働く必要があれば、ワーキングビザがもらえるだろうし、私が働く必要が無いのであれば、働かない単なる滞在ビザでいいだろうし。
今までずっと働き続けてきたんだから、今までやったことのないブラブラするっていうのも悪くないんじゃないかな?
そうだ!ロングバケーションしよう!!そう思えました。

その後、実家の母親に連絡をし「私会社を辞める事にしたよ」と伝えたところ、今まで猛反対だった母親も「やりたい事をやったらいいんじゃない」と賛同してくれました。

私には会社を辞める不安よりも、会社を辞める事によって得られるメリットの方が大きくなっていたんだと思います。
会社員の時は日本に帰りたくても仕事があるから1週間、長くても2週間弱しかいられない。
しかも、その日本滞在中は健康診断受けたり、治療をしたり、必要な手続きをしたり、買出しをしたりと本当に忙しくて、ゆっくり友達に会いに行く時間もないんです。

本当は久しぶりに日本に帰ってきた時位、友人たちに会いたいってずっと思っていたのにそれが叶わず悲しいな、って思っていたそれが、これからは好きな時に好きな場所に好きなだけいられる。
そう思ったら楽しみで仕方がない。
母親だって冬の寒い時はバリに遊びに来たらいい、そう思って伝えたら楽しみにしてくれた。

うん、楽しい事がいっぱいだな♪
そう思えました。


そんな気持ちで私は会社を辞める事を決めました。
それが3月29日の事でした。
私のFacebookにも3月29日に
「私補助輪を外す日を決めたよ!」そんな投稿をしました。



でもその時は1年後の予定でした。
10年以上外国という地で私を雇用してくれた会社。
最近では私のライフスタイルに合わせて勤務スタイルも変えて頂き、本当に感謝でしかない今の会社に失礼のないように、ある程度の期間をもって退職しよう、そう思っていました。


そう思っていたのです、この時までは・・・

続く・・・



一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。