思考が現実になる

「引き寄せ」というのか「思考が現実になる」というのか、言葉はともかくとしてまた、そのスピードが加速しているように感じる。

「たまたま初めて通った場所での再会、しかもずっと会いたかった憧れだった方に」って起きる確率どれだけなんだろう。でも、これは本当よく起きる現実、特にここ最近。。。

「都心から2時間、naviがいつもと違う謎な場所を通るように指示し、なんでこんなところを?!と思って、あれ?と目にしたら、先日zoomでお会いした方のお店の道を通る」そんな確率ってどれだけなんだろう。

「こんな方と会いたいな」

「こんなことしたいな」

「こうなったらいいな」

「こうなったらやだな」

無意識に頭の中っていろんな思考があるけれど、気がつけばちゃんと、思った通り、天はちゃーんと、もれなく!!「思考を現実に」してくれている。

だからと言って、カラ元気に、不必要にポジティブにもちょっと違う。

もっと言えば、起きてもないことにわざわざ不安になるのは最もいらない思考だなあと思ってしまう。

だいたい、時差で天の計らいはあるけれど、最近の現実化するスピードはさらに早い

以前は「ふと思って」現実化するのは年単位とかだったけど

今は「ふと思って」数日後くらいにはもはや「過去になってる」

いいこと、も、避けたかったことも、ふと思い出してみたら、その現象を引き起こすような無意識の「ふと」の思考を過去にちゃんと感じてて、「あちゃーあの時のこの感情、思考かー」って思いながら起きた現実に自己反省。

とにかく、しつこいけど「思考は現実化」する。

そして、その現実化した偶然のように見える出来事はきっと必然であり、天からの「メッセージ」「学び」でしかないと思っている。

だから、現象に感情入れて一喜一憂することはあまりなく(負の感情だけでなく嬉しい感情でさえ)淡々と、冷静にその現実を生み出した「自分」の過去の思考や思考パターンを見返して自己改善、自己成長していく、もはやその連続でしかないような気さえする。

いいことも、嫌だなと感じることも「過去の自分」の「思考」が時間差で引き寄せたこと

だからこそ、自分を整えていくこと

相手や環境ではなく

全てにおいて「自分」そして「自分の内側」を整えていくこと

身体という器を整えていくことで良くも悪くも余計な思考がなくなっていくことは立証済

いいか否は置いといて

もっともっといらない感情は手放して、もっともっと身体も心のシンプルになっていこうと思う

思考 現実

ファスティングのおかげなのかベビがぐずっても自分に集中できるし、短眠で済むという・・・

でも、少し休も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?