見出し画像

心惹かれる曲


悲しみの向こう側 Aimer
作詞 aimerrhythm/矢田亨
作曲 矢田亨
アレンジ 大谷雅
ぷりんと楽譜 中級



この曲
知らない曲だった。

でも、楽譜を見て
奏でる音色に惹き込まれた。

なんて素敵なメロディ。



Aimer(エメ)さんを知ったのは
このMV。

milet×Aimer×幾田りら - おもかげ (produced by Vaundy) / THE FIRST TAKE



すっごく不思議なんだけど
この動画を見て、昔のわたしに似てるなって。

なぜかそう思った。


容姿なのか雰囲気なのかわからないけど
「あっ!似てる。」って。


それで誰なのか調べてたら

ん?コイワズライを歌ってる人なの?

ってなって。


Aimerさんの曲を
ピアノで弾きたくなった。


でも、難しくてなかなか弾けない。

どの曲も中級レベルの楽譜で
かつ音数が多かったり
休符が多かったりで難しい。


忙しい合間を縫って
ちょっとずつ弾いて
ようやく聴けるくらいになった。


よかった。
なんとか形になって。



今回初めて
stand FMの公開予約を使ってみた。

stand FMの投稿と
noteの投稿時間を近づけたくて。


なのに
夕飯後、寝落ちしてしまった悔しさよ。


 🌷     🌷     🌷


ピアノソロを聴いてくれた人は
ぜひAimerさんのMVも観てくださいね。


こんなに良い曲なのに
知ってる人が少ない気がして
オススメしたいなと。


いいちこのCMに
使われていたみたいです。

それで耳にしてる人もいるかも。


なんか動画いっぱい貼っちゃった・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?