見出し画像

カフェでスープを…(スープレシピ⑦)



このキムチ。なかなか減らない(>_<)

どうしよっかな?と思っていたら、素敵なレシピを見かけた。


これにあれを加えたら… ヨシヨシ


材料
キムチ適当
豚バラ200gくらい
ネギ(青い部分数本)
水600cc
白だし小さじ2
味噌大さじ2
豆乳200cc


作り方
豚バラをひと口サイズに切る
(霜降りしている=少しお湯をかけてある)

画像1

キムチと一緒に鍋に入れる。

画像2

水と白だしを入れ、火にかける。

画像3

煮たったらネギを入れて5分ほど煮る。

画像4

味噌をとく。

画像5

豆乳を入れる。

画像6

軽く沸騰したら出来上がり!

画像7



どうかな?

画像8


美味しい💕


息子も娘もまた食べている。

汗が出てきた。夏に良さそう♪

何よりキムチが辛すぎない。
辛いのがダメなわたしでも飲める。


豆乳は見かけたレシピにはなかった。
ここだけ思いついた!自慢〜\(^o^)/


キムチが余っている人。オススメです♪

近々、また作ってキムチ減らそっと。


(賞味期限が切れているのはナイショです🤫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?