見出し画像

お願いを叶えてもらいました♪


お守りが増えましたよー

お守り、たくさん持ってるんだけど
冬バージョンのお守り。

うわちゃんさんが作ってくれました!


うわちゃんさんの作ったものは
わたしに勇気をくれるんです。

わたしがバイクにまた乗れているのは
うわちゃんさんのこのサコッシュのおかげ。


この青くんサコッシュ。

財布とスマホを入れて
毎日持ち歩いていたら、色があせてきて。

そして、冬に身につけると
なんだか今の色じゃないなって。

青色って夏の色なんだなぁ

毎日使っているので
洗い替えがないと洗濯もできず。

うわちゃんさんに
「冬用サコッシュ作ってください」
とお願いしてみました。


色はねー
わたしの好きな茶色です。

どの色がいいかな?って送られてきた写真に
気になる名前の色が!

えっ!?キツネいろ🦊???

キツネいろって名前だけで気になっちゃう!
インスピレーションで決めちゃいました。

中の布はおまかせで。
イメージだけ伝えましたよー

白は汚れが目立つので
暖かい色、黄色がいいなぁ。

黄色ならひまわりがいいかも🌻

そうしたら、背景が黄色いのか
ひまわりが黄色いのか聞いてくれて。

たしかに。両方黄色だと見分け付かない。

「背景を黄色に」と頼みました。


今回、オーダーメイドだからと
特別にお願いしたことがあって。

おもてにポケットをつけてほしかったの。
この子たちのおうち。

うちの子は右の2つ


前に作ってもらったこの子たち。
青くんサコッシュにつけていたけれど
落ちないようにサコッシュの中に入れてるから
どこに連れて行っても外が見えない。

せっかくの景色が見せてあげられなくて。

サコッシュの外にカンガルーみたいに
ポケットあるといいなぁ

イメージを絵に描いて
お願いしてしまったのでした。

特にお願いしたのは
ポケットから落ちてしまわないように
「吊り革作ってください」ってとこ。

見てみて!吊り革だよー

ポケットに入れるとこんな感じ。

可愛いでしょう💕


隣には鍵を入れるポケットも
お願いしてみました。

鍵をいつも探すんです。
もう困っちゃうくらい、いつもいつも。

それで伸びるチェーンでつないで
おもてのポケットに入れられたらと
お願いしたんだけど
採寸を誤ってお願いしてしまい。。

ちょうど名刺サイズなので
行った先でもらった名刺は
なくす前にここに入れる!!と決めて
必ずここにしまうようにしました。

おかげで名刺がなくならなくなりましたよ!

もう一つ、最近作ったお気に入りの
皮の小銭入れがあって
それがピッタリなので入れてます。

小銭入れと名刺がピッタリ!!

このポケット。内布をつけてくれていて
これもひまわりなんですよ!


あと、肩にかける時
痛くならないようにひもの幅を最大に。

腰に巻く時用にボタンも2つ。

一番大事なのはファスナー!!
中身を落としてしまいそうなので。

前の青くんサコッシュにも
後からつけてもらった大事なアイテム。

なんと今回は
開け閉めしやすいように
持ち手にリングがついてて感激しました✨

という3点はこちら。

幅広のひも 長さ調節ボタン ファスナー


さっき、「背景を黄色で」と頼んだ内布には
ポケットも付いてましたよ。

今回はなんと2つ!!

このお花、可愛くて好き♡


というわけで、そろそろ全貌を明らかに
したいと思います。


キツネくんサコッシュはこちらです♪

秋ちゃんもいるよー


こんな感じで毎日
うわちゃんさんの作ってくれた
お守りと一緒に過ごしてます。

うわちゃんさん、どうもありがとう✨


お礼に💕

最近、カーラジオから流れてきて
「これってうわちゃんさんみたい」
と思った曲をプレゼント🎁


わたしは歌詞が入って来ない
(メロディ=音しか聴こえない)
ちょっと変わった曲の聴き方をするのだけど
まれに歌詞が聴こえてくることがあって。

この曲は歌詞が聴こえてきたんです。

わーっ!!!って感動して
曲名が「お守り」なのにまた感動して✨


聴いてもらいたいなぁ

歌詞がなんだか
うわちゃんさんがいつも思ってることと
似ているような気がして。

そう思ってたら
2、3日前にまたカーラジオで流れて。

わぁっ!!って車の中で
声出ちゃった。笑


うわちゃんさん
知ってるかもしれないけど
キツネくんのお礼に贈ります✨


こんなわけで
うわの空さんはオーダーメイドで
なんでもお願いを叶えてくれるんです。

こんなにお願いし放題のサコッシュ。

紹介してもいいのかな?と心配になり
うわちゃんさんに相談したら
ちょうどこんなふうにこれから作ろうと
思ってたんですって。

だから安心して紹介できます♪


みなさんも世界でたったひとつのもの
お願いしてみませんか?




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?