見出し画像

ひと色展@横浜 ピアノ付き休憩室について


ひと色展@横浜
いよいよひと月前になりました。

今日は、さるくシリーズをお休みして


ピアノ付き休憩室のことをお知らせします。


『ピアノ付き休憩室』

元は、控室という名前でした。

大倉山記念館の『第5集会室』を
ひと色展の会期中、4日間(9/28〜10/1)
控室として借りたのです。

第5集会室への行き方はこちら。

そんな第5集会室
『ピアノ付き休憩室』の使い方について
今日は詳しくお話ししてみようと思います。


 🎹   🎹   🎹


ピアノ付き休憩室でできること。


空気に色をつけることができます。



空気に色をつけるとは?

ピアノで一音鳴らせば
ひと声発声すれば
お部屋の空気に色をつけることができます。


ね!素敵でしょ✨

あなたもひと色展を
その指や声で彩ることができるのです。


ピアノ付き休憩室は
1日を二つに分けたいと考えています。

前半は『さちの部屋』
少人数でお部屋を満喫します。

後半は『フリータイム』
みんなでお部屋を楽しみます。


まずは、前半『さちの部屋』。

9/28(木)〜9/30(土)  13:00〜15:00

『さちの部屋』と名づけちゃいました。笑

わたしと2人で遊びたい人
(知り合い数人も可)
一緒に空気に色をつけませんか?

お部屋はクローズとします。
その人とわたしだけの空間です。

ひと枠1時間以内としてみます。(全6枠)
13〜14時、14〜15時で分けてみますね。

①9/28(木)13:00〜14:00
②9/28(木)14:00〜15:00
③9/29(金)13:00〜14:00
④9/29(金)14:00〜15:00
⑤9/30(土)13:00〜14:00
⑥9/30(土)14:00〜15:00

この番号で予約してもらいます。


こんな方たちに来てもらえたらと願っています。

人知れずこっそりピアノを弾いてみたい人
さちと連弾してみたい人
誰もいない空間でコソッと歌ってみたい人
さちの伴奏でひとりカラオケをしたい人
知り合いの人と合唱したい人
わたしとゆっくり話したい人

初見が得意なので
楽譜があれば、初めての曲も弾けます。

楽譜はネットから探せるので
持ち込まなくても大丈夫です。

ネットにない場合もありますので、
予約後、時間が決まった方には
歌いたい曲がある場合、事前にお聞きして
楽譜を探しておけたらと思っています。

イメージは
生ピアノによるカラオケですね。笑

初見の方法など聞きたい方は
ピアノ談義しましょうね♪


お部屋をクローズにする理由は
オープンにしていると
色んな人がお部屋で休憩しているかも
しれないからです。

知らない人の前で
弾いたり歌うのは恥ずかしいですよね。

もう一つ。
大人数では、一人一人と
ゆっくり話せないということもあります。

noteで知り得た話でも
みんなの前で話す内容ではないこともありますよね。

せっかく会えるのですもの。
ゆっくり話したいなと思ったのです。

わたしが、3人以上いると
話せなくなるタイプだからなのもあります。

そして、深く濃い話をしてしまうところも。

そういう理由で
前半はお部屋をクローズしてみようと
思っています。


予約は今日から9/17(日)まで。

予約方法は、この記事のコメント欄、もしくは
クリエイターへの問い合わせからどうぞ!


 🎹   🎹   🎹


みなさんと空気に色をつける

後半の『フリータイム』にも
ぜひ、いらしてくださいね。

9/28(木)〜30(土)15:00〜17:00
10/1(日)13:00〜17:00

(部屋番の者が必ずいますので
 無人のお部屋ではありません)

お気軽にのぞいてみてくださいね。


ストリートピアノとして開放します。
ぜひ、ピアノを弾きに来てくださいね。

おひとり様20分まで

予約不要です。
ふらっと来て、弾いてみてくださいね。

ピアノを録音し
記事内で発表するのは大丈夫とのこと。

※ 何か有料コンテンツと紐付けないように
気をつけてください。(施設上のルールより)

ぜひ、練習の成果を
noteで発表してみてくださいね。


では、さちの部屋の予約お待ちしています。

一緒に空気に色をつけましょう♪



「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?