見出し画像

ピンチをチャンスに…できるか


やさしいピアノホームソングス
ふれあい 中村雅俊
作詞 山川啓介
作曲 いずみたく
編曲 岩崎浤之



これは昨日弾いた音。

今日リベンジしようと思ったら
昨日の夕方、熱が出た。

先週オーバーワークだったので
熱出ちゃうかなぁと思いながら
なんとか軟着陸を狙ったつもりだったけど
やっぱり無理だったみたい。


問題はこの熱がただの熱なのか?ってこと。
うちにキットがないから調べられない。

ネットで注文してもらったけど
今日は届かない。

だから、今日は仕事に行けない。


朝方、熱は下がった。
今も平熱だ。

でも、弱ってる時に
拾ってくることもあるから
ただの熱とも言いきれない。


ふだん頭痛は無いのに頭が痛いのが
オーバーワークなのか
あれによくある症状なのか。


隔離されてもオンラインだからって
午前中zoom研修にこっそり出たり
色んなことの指示出しをしたり
メールや電話や何やらが飛び交って
いつもより忙しい。


今、忙しいんだよ。
熱出てる暇ないんだよ。

行くとこいっぱいあるんだよーーー


嫌な予感がしたから
色んなアポを来週にずらしておいたから
そこは正解なんだけど…


1人に来るキャパを超えてるよねって
こうなるといつも思う。

現実世界の人たちは
あんまり気付いてないけど
一人で回す量じゃないよねって。


色んなことが同時に来てるから
仕方ないけどって思いながら…

あっ!
この濁流に同じく飲まれている人を発見!!

彼女のフォローもしないと。
彼女も倒れてしまうと困るから。


という心の声をnoteに吐いて。



ピアノは明日弾けないかもなぁ。
ピアノの連続投稿は途絶えちゃうなぁ。

昨日、偶然2曲録っといた辺りが
神様はわたしを見捨ててないって…


ね。すごいよね。

ふだんの行いがいいからね。エッヘン
こういう時、神様応援してくれるんだぁ。
(こういうことは自分で言っとく)


そういえば、もう一曲録って
投稿してないのがあったなぁ。

明日はそれかな。
まだ、一曲あったね。


ああ。陰性だといいなぁ。
全部止まっちゃうと先週のがんばりが…


頭が痛いだけなので大丈夫です。
段取りは引き継げたから寝ます。

寝ますよ。


ああ。やることいっぱい。

色々掛け持ちしてると
こんなことが年に一回くらい起こる。


そんなこんなで
身体がもたなかったという話。


もうがんばらない!

と言いたい。言いたいけど…



この待機中に何ができるか
今も頭の中はフル回転している。

今はがんばりどころ。
早く楽になりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?