見出し画像

sight-play



初見が好き
あの集中する感じが好き。


初見とは
初めて見た楽譜をその場で演奏すること

英語は何て言うのかな?
調べてみた。

sight-play
〔初めて見た楽譜をその場で演奏すること〕


この音源もそう。

楽譜を探して出力して紙で出す。
紙を譜面台に並べたら
スマホの録音ボタンを押す。

楽譜は一度も目を通さない。
初めて見る音符を弾くのが楽しい♪

知ってる曲じゃないとなかなか難しいけど
知らない部分を音符に身を任せて
音符に導かれるままに弾くのも楽しい。

ドキドキワクワクする。

一期一会
その一瞬が、かけがえのない時間。



できれば聴けるくらいに弾きたい。
そう思って弾いている。

どうかな?
心動いたり…するかな?

誰かの心に
ほんの少しでいいから
寄り添えるといい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?