見出し画像

【企画参加】ひと色展 | 仲良し リーフグリーン


幼馴染って不思議だ。

近くにいなくても
なんとなく気持ちがわかったりする。


顔を見たらもっとよくわかる。


きっと楽しいことあったよね!


「ね。何があったの?」
『今日ね。いいことあったの』

「どんなこと?」
『ふふ。ないしょ』


ふーん。

ないしょと言われても、怒る気になれない。

だって、楽しかったんだなってことが
わかればそれでいいから。


楽しく過ごせてよかったなって。

そんな、仲良しな2人。


 🌱   🌱   🌱



初めてリーフグリーンを見た時

あっ!パーマネントグリーンの幼馴染だ!

って思った。


不思議。
どうして、2人は幼馴染だと思ったんだろう。

似た波長を感じるからかなぁ。


リーフグリーンは
向かって右側に立つと
やさしく見守っていてくれそうで

でも、左側に立つと
ふわっと旅に出ちゃいそうな

そんな不思議な面持ちの子。


大好きなパーマネントグリーンに
仲良しのお友だちができて、本当によかった。

仲良しってのは
感覚が似てるから仲が良くなるんだなって。

最近気づいたこと。


 🌱   🌱   🌱


イシノアサミさんの
いろの子をモチーフにしたコラボ企画が
今日から始まります。

募集期間は
2023年5月15日(月)から
2023年5月21日(日)まで


福岡と横浜のひと色展会場にて
note作品記事へリンクするQRコードを
掲示してもらえます。

ぜひ、好きないろの子で
エッセイや小説、詩や音楽を
紡いでみてくださいね。




ひと色展についてはこちら🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?