見出し画像

商品開発!!


干しいも屋さんなのかピアノを弾く人なのか
(まぁ、バイク乗りでもあるんですけど)

振れ幅が大きすぎて
「さちさんって何人かいるの?」
ってなってないかな?大丈夫かな?


さちは、ひとりです!
ピースといるので、ふたりですが。笑


そんなわけで今日は干しいも屋さん。

屋号もできました!!

「ほしいもの鋪 サチとぴーす」

B-BLOCKさんが考えてくれました。
すごいよね。お店の名前ついたよ!


というわけで
今日は商品開発のお話。


何を開発してるのか?

ラッピングですよ。
前回、キャンディみたいにすると
可愛いね💕ってなったよね。

で、もう少し可愛くしてみた。

どうかな?


うちにあるマスキングテープを
使ってみましたよ。

いくつかあった!

こんなふうに半分に切ってね。

真ん中をハサミで切る

両脇に巻くわけ。

どうかな?

そこで巻き方で悩む。

両側をくっつけて
すぐに外せるようにするタイプ。

端を折って取りやすくしたよ!

ぐるぐる巻くタイプ。

こっちの方が時間がかかる

これだとこんなふうにできる。

可愛いでしょ?

問題はこちら。

粘着が…

両側をくっつけるタイプは
外れちゃう。

野菜とかパンの止めてるテープ
あるよね?

あんなふうにすぐに外せるから
いいなって思ったんだけど…


どうしたら可愛くて
外れずにつけられるかなぁ。

毛糸とかでしばっちゃおうかなぁ。


というわけで
平干しもキャンディタイプに
包んじゃいました。

初めはこんな感じ。

中身が…

ね。見えないでしょ?

それがこんなふうになるの。

干しいもが見えるよー

平干しもキャンディタイプの方が
可愛いよね!


一枚ずつ包んで
色んな種類を袋に詰めて

飴ちゃんみたい…かな?

裏に紙を入れてみて

猫と音符の紙があったよ!


さて、売れる…かな?





この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?