見出し画像

手の一枚


撮った!


この手にいつも癒されている。


歳はもう40歳くらいらしい。
少し前は青年だったのに…


1kgで拾った君が
今は27kgになっている。

わたしを見るとピョンと飛びつき
前足を伸ばしてわたしの腕や肩にのせ
後ろ足ですっくと立つ。


顔が目の前に来る。
必ず口の周りを舐められる。

唇ってわかってやってるのかな?

っていつも思う。


こんなに好き好きビームで
雄に好かれたことはない気がする。
(人を含めても。笑)



よくこの手で鎖骨をパンチされる。

『もう治ったかな?』って
骨を確認してるみたい。


鎖骨がくっついてない時は
本当に骨が取れそうで
近づけなかった。

でも、少し良くなって
近づけるようになっても
怪我が治ってない間は
決して鎖骨に手を置いたりはしなかった。


ピース。わかっているのかな?


夜帰ってくると
小屋から出てきて
尻尾を振って待ってくれている。

お座りの姿が
凛々しくてカッコいい。


昔、『ドックフードの袋に載っていそう。』
と言われたのが密かに自慢。

イケメン、イケケンなのですよ。
すぐ顔がわれそうなので
写真に出せないのが残念。



ピースの手。
他の人がつかむと唸るけど
わたしには唸らない。


こんな大型犬に
肩に手を置かれて
顔を舐められた日には
照れちゃいますよ。テレテレ


愛されてるなぁ。わたし。

幸せだなぁ。
愛情表現してもらえるのって。


ピースの手、大好き!


  🐕   🦮   🐕‍🦺


あこはるかさんの企画に参加しました。



はるかさん
いつもありがとうございます^ ^

楽しかったです。
次回も楽しみにしてます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?