見出し画像

夢が見つかった日 ④ 〜自分を変えるには〜



そんな私が自分を変えられたきっかけは


■筋トレ
■コーチング
■練習

筋トレと練習に関しては、

毎日の積み重ね。

すこーしずつ、毎日、3分でもやる事で、

の結果が現れてくる事で、

成功体験に繋がる✨✨


手っ取り早い自己肯定感を上げるには、

筋トレしろ!って

メンタリストDAIGOや名だたる成功者達が言うんですよね🙄

なので騙されたと思ってやり始めて、

半年で6キロ痩せました。

別に痩せたくてやり始めたわけでは無かったけど、その副産物はおっきかったですね😊

今も毎日、少しでもいいからとやってます。


コーチングは、
人と人とのコミュニケーション術ではあるのですが、

そのファーストステップとしてやるのは

【自分と向き合うこと】


これね、
結構というか、

相当苦しい作業でした。笑


突然ですがここで問題です。

今、お金、名誉、地位、全て揃っているとして、

何でもいいから欲しいもの、やりたい事、なりたいものを出来るだけあげて下さい。


     ⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱⏱


これ、子供は30個以上、上がるそうです。


10分、考えてあげられた私の答えは


3個 笑🤣🤣🤣


単純に自分で想像の中で、


出来るわけない、

ワタシナンテ


とブレーキをかけてるんですよね。


だから、こういう自分との対話って今まで

全くしてこなかったから


まぁまぁ苦しい。


自分の嫌な膿を一回出し切る作業というか。

自分ってどういう人なの?


みたいなね。


本当は

そういう自分を認めてあげられない

自分が1番嫌だったのかもしれない。


だからこそ、私の中での


自分を知るための時間、


向き合う時間。


それが今後私の心を変えていくきっかけに

なった大きな3大要素です。


まだまだつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?